初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

いろいろと物申したいのですが・・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ご新規さんの髪の状態が。。

 

今日はちょっと辛口ノリでいきます。

それぐらい、ちょっとひどかった。

はじめてご来店されたゲストさんの状態。

 

・Before

 

いや、ちょっと見ただけでも分かる、ひどい状態。

元々、髪が細くなって弱くなってきてるのもあると思うんですが、そこに繰り返しのカラーとハイライトを入れて、なんかいろんなトリートメントもされてるから、髪がダメージで崩壊しちゃってる。。

 

これは長年いつも行ってた美容室で、ずっとおまかせでしてもらってたらしいの。

いろいろと勧められるものを、プロが言うし髪に良いことならと受け入れて全部してもらってた。

 

それでこの結果。

 

これは、同じ理美容師としてこんなことはできれば言いたくはないですけど

完全に、担当した美容師さんの責任でミスですね。

こんなになるまでやり続けたのは、やった後の結果をちゃんと想像できてなかったとしか言いようがない。

どんなに素晴らしいトリートメントでも、どんなに綺麗に染まるカラーでも

やればやるほど髪には負担になっていく、髪が治っていくことはない。という事実をしっかりと理解しておかないと、こういうことになっちゃう。

 

僕自身もなんでも知ってるしできるってわけでは当然なくて

だからこそ、自分のできる範囲をしっかり知って、できる範囲で慎重に、慎重にアプローチしていくんです

自分が知らない、できないことを知っているからこそ、より知ろう、より学んでお客さんに悲しい思いをさせないようにと、考えているつもりです

「無知の知」ってやつです

 

もちろん、された美容師さんも最初からこんな傷んで綺麗じゃない状態にしようとか思ってないと思うんですよ(そう信じてます)

でも、これが良いよ、あれが良いよと勧めてしてもらって、最初は良いけど、あとあと結果がどんどん悪くなっていく

なんかおかしいな、と思っても自分が今まで良いと思ってきたことだから、他の人はうまくいってるから〜と、なかなかダメだったとは認められない。

そんな感じで進んできちゃったのかなと想像します。

 

いやそれ、お客さんのために全然なってないから!

 

自分の間違いが認められないのはク◯みたいなプライド

そんなのは持たない方がいい。

 

この状態から、僕が最大限綺麗にできる方法はどれか?デザインはどれか?を考えて、できたスタイルがこちら

 

・After

 

 

はい綺麗〜♪(^^)

できる限りダメージはカットして

えり足キュッと絞ってトップふんわりの美シルエット

透明感あるツヤカラーで美しく艶やかに♪

 

別人級チェンジ♪

 

まだまだ完璧に綺麗になるには、数回時間がかかりますが

確実に良い方向に向かっていくのは確かなので、安心して任せてくださいね

僕自身も、この事実を反面教師として、初心を思い返して

「自分だったらどうされたいか、自分がお客さんだったら」

の視点で慎重に考えて、施術していこうと改めて思いました。

 

はじめてのお店、勇気を出して来てくれてありがとうございました。

今後もお任せください(^^)

 

p.s 後日談

後ほどお話し聞いたら、新しいヘアスタイル、お友達からも大好評だったみたいで良かったです(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。