初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【メンズ】グレイヘアーを生かしたアッシュカラーで一気におしゃれ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

放置してた髪を一気におしゃれに

 

ちと伸びっぱなし、カラーもしてなかった髪を・・

 

カッコよくするために初めましてのご来店です♪

 

・Before

 

初めましての方はレシェルブの「LINE@」から連絡いただいて、予約日を決めてもらうのです

最初は「カットカラーとパーマを希望します」ということだったんですが

レシェルブでは、初めての方は両方いっぺんに同日にする予約はお受けしてないんですね。

(両方思うようにならなかったり、そもそもできる状態じゃない場合があるため)

現状の写真を送ってもらい見ると、どうもパーマは必要ないっぽいなーと感じて、でもカラーかパーマかどちらか一つをさせてもらうことで納得いただいてご来店。

 

現状を見させてもらうと、やっぱり今の現状からはカラーが必要だなと感じ、させてもらいました。

元々いい感じのクセ毛があるので、シルエット、フォルムはカットだけでも十分カッコよくなれます(^^)

 

白髪率が多い髪を・・

 

あとは白髪率が高めの髪色

これを普通の白髪染めで染めちゃうと、白髪はしっかり染まって暗く目立たなくなりますが、なんだか重い暗いイメージになっちゃうなと。

そこでおしゃれ染めアッシュカラーを使って、淡く透明感あるカラーにチェンジ♪

 

仕上がりが〜 こちら♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

ツーブロックショートで爽やか

透明感あふれるアッシュグレーカラーで

おしゃれヘアーに大変身♪

 

ガラッとイメージ変わりましたよね〜

 

この感じだと、パーマかけなくてもスタイリングだけでいい感じできそうですね

もっとトップ(上の髪)を伸ばして、ツイストスパイラルみたいなデザインにするんだったらパーマする価値はありそうですけどね〜

また考えといてください(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。