初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

おしゃれに白髪ぼかし♪ ハイライトonグレーカラーでカッコよさ倍増!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

めちゃめちゃカッコいいグレイカラー♪

 

白いのをおしゃれにぼかしてカッコよくなろ〜!*\(^o^)/*

 

本日のレシェルブゲストは

今回が3回目のご来店、Kさん♪

 

・Before

 

ご覧の通りベリーショートなんだけど、ツーブロックの部分はいつもガッツリ短くバリカン3mm(!)

最初やるときは何回も確認しましたね〜(^^;

一度やっちゃうと病みつきになるんだってw

 

そして、上の髪は自分でカラーやハイライトまでされてたそうで(!)かなりのおしゃれさん

前から相談受けてた「グレイ系カラー」にしたいとのことです。

ベースの髪は結構白いのもあって、セルフカラーのまばら感もある・・・

これをなんとか上手いこといい感じにしていくのは・・・と頭を悩ませた結果

「ハイライト」で繊細に明るくデザインしていって、その上からオンカラー、グレイを載せて表現しよう!と決定したわけ

 

 

早速、銀紙はりはりして暗いところを抜ききったら、元のまばらな感じが緩和されていい感じに♪

 

ちなみにこの時点でツーブロックは刈り上げてます@3mm(^^)

あとはここに追いカラーw

 

レシピ

エドル・Gr9:A9:V9

   (30 : 10:4)

OX4%

 

たっぷり塗布して20分

 

 

流してぶわーっと乾かして、ドライカットで束感メイク

仕上げはワックスもみもみつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

白いのとのコントラストも・・・

 

いい感じ♪(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

これにはKさんも大満足♪

めちゃカッコよくなりましたよね〜

 

色落ち過程も楽しめるカラーになってるので、変化楽しんでくださいね♪

また刈り上げメンテ、待ってまーす(≧∇≦)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。