初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

いーさんシゲさんと行く「吉野山・高見の郷」桜ツアー♪ 最後にびっくりハプニング(≧∇≦)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

大好きなお友達美容師さんとお出かけ花見♪

 

そーなんです

大好きな先輩お友達美容師さんにお誘いいただいて、桜見にいってきましたは「奈良県」

お誘いいただいたのは、奈良県川上村で大人気「秘境美容室 ぱぁまやさん」をされてる

「いーさん」こと鍵谷いずみさん

いーさんブログ👈

 

去年に桜の写真や動画を上げられてて、僕が行ってみたいです〜って言ってたことを覚えてくださってて、誘ってくれたんですね〜

ありがとうございます(^^)

今回はうちの奥さんも一緒に参加させてもらいました♪

 

そしてそして

大阪心斎橋で美容室「マニトガ」をされてる、仕事もお笑いトークもw尊敬する大好きな先輩

「シゲさん」こと森繁浩治さん

シゲさんブログ👈

 

このお二人との楽しい旅♪

旅の目的ももちろんなんですが、このお二人と会える、お話しできるのがとても楽しみだったんです

お二人とも勉強熱心で、勉強させてもらうことも多いし、お話ししてても面白くて時間があっという間に過ぎちゃうんですよね〜

 

そしてここは、いーさんおすすめの古民家カフェ

「お食事どころ 一路さん」

 

中は古民家を改装されたおしゃれな空間で

めちゃゆっくりした空気が流れる〜

そんなところでこだわりの体に優しいお食事いただきます♪

 

本日のお品書き

一つ一つが愛情込めて作られてるのがよーく分かるお味

しっかりと噛み締めて、ゆっくりいただきました

(普段は仕事柄、早食いが多いからね〜^^; リセットできましたありがとうございます)

 

自家製のコーラ(!)やジンジャーエールをいただいて

「コーラて作れるの!?何から作るんやろ〜?」

ってみんなの探究心に火がついたりしながらw 楽しいお話ししてきました

 

目的の「高見の郷」は大人気で、今行くと車も止められないくらいなので、時間をずらして夕方に行くことに

それまでに、ちょっ見ごろ過ぎてるけど世界遺産のこちら行きましょ〜ってことで

 

吉野山にも連れて行ってもらいました

1週間前に最盛期で、こちらもお友達美容師さんの「森のびようしつ・くるみさん」ご一行が行かれてて、ブログにされてました

くるみさんお花見ブログ👈

 

パワースポットの「吉野水分神社」に立ち寄ってもらったり

 

波動が違う(^^)

 

有名な中千本「一目千本」

は〜1週間で早くも青々と(≧∇≦)

くるみさんのブログ見て最盛期イメージしてご覧ください笑

 

ここにピンクの道ができるのってすごいよな〜

 

 

車でいろいろと連れて行ってもらいながら

「吉水神社」

 

山伏の方々が何やらされてるのも拝見できて

平日なのにすごい人〜

 

お土産物もいろいろ選ぶことができて〜

ほんと細〜い道だったので、自分で来たら絶対行けないだろうな〜というところ連れて行ってもらってありがたかったです!(^^)

次は最盛期の時に期待ですね〜

 

 

そしていよいよメインイベント

 

「高見の郷」に向かって車を走らせます

いーさんのお店「ぱぁまやさん」の前を通って、山道を走らせ

途中、山間にたくさんの駐車場があって(なんと第7駐車場までありました!)、日中はそれも満杯になるほどの大盛況。

いつもだったら途中で止められるのに、一番上の駐車場まで来れてさーバス乗っていよいよ見にいこう〜

としたら・・・

 

 

 

8分前に受付終了〜

(≧∇≦)笑

(時刻16:08)

終わってましたw

 

いーさんガックシ(^◇^;)

まぁ〜しゃーないですわ〜

また今度ですね〜(^^)

 

と車窓から見える桃源郷を撮って(≧∇≦)

帰ってきました

途中、いーさんのお店「ぱぁまやさん」にも寄らせてもらって

 

わぁ〜ブログで見てたあのお店や〜

ほんと周りは自然のなかポツーンとあるお店で(失礼w)、ここに遠く県外からお客さん来られるってすごすぎる〜

いーさんの人柄と、ありのあまんまをブログで発信し続けてられる成果なんですね〜

 

天井届く〜の図(≧∇≦)

 

今回、桜は残念でしたが、こうやっていーさんとシゲさんにお会いしていっぱい話したかったので、僕の最大の目的は達成です(^^)

たくさんいい情報交換できましたからね〜

また早速取り組んで、お客さんに喜んでもらえるように還元していきたいと思います♪

ありがとうございます(^^)

 

いーさん、たくさん運転してもらって、いろんなところ見に連れて行ってもらってありがとうございました!(^^)

 

人気美容師さんに共通する、人を楽しませて自分も目一杯楽しむ!マインドをたくさん感じられて、僕もそうありたいなと感じました

来年リベンジ、必ずいきますね〜

その時はまたアテンドよろしくお願いします(≧∇≦)

 

最後に

その時のいーさんブログ👇

えっ?うそーーーーマジですか?

シゲさんブログ👇

奈良県 美容院 Pa-MaYASaN いーさんに連れられて吉野桜を見に行ったのだが…

 

お二人ともちょー面白い(≧∇≦)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。