初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

透明感カラーにしていくその過程

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

カラーを育てていく

 

段階を踏んで理想のカラーへ移行する予定です♪

 

本日のレシェルブゲストは、定期的な自分メンテナンスを欠かさない、お洒落感度高いチアキさん♪

 

・Before

 

実は最近、相談を受けてまして・・

「根元の白い大人髪を上手く生かしたカラーにできないものかしら」

ということ

確かに、根元が伸びてくるとすぐに気になっちゃうし、しっかり染めれば染めるほど、濃ゆくて重さを感じるブラウンになっちゃうのが気になるところなんですよね

 

 

なので、今回からチアキさん専門プロジェクト発足です!

名付けて

「透明感カラープロジェクト」(^^)

根元の白髪部分を少しずつ明るくしていって、透明感を感じるカラーに移行する

同時に今、白髪染めで染まっている髪を少しずつ自然に明るくしていって(ハイライト等)、染料を抜きながら透明感あるカラーにしていく

 

 

今回は初回なので、まだ根元は白髪染めのお薬

でも明るめで染料が比較的薄めの色(アッシュ系)をチョイス

ホイルで包んだ部分はブリーチハイライトをON

白髪をしっかり染めてる濃いブラウンの染料を、しっかりと脱染して明るくしていきます

この部分を一編にしちゃうと、ダメージがあるし危険、そしていきなり違和感がある明るいカラーになっちゃうので、少しずつ慣らしていってのプランがおすすめです

 

抜けた部分と根元とのマッチング、全体の印象も考えて、黄色っぽくならないようにトナーで色味補充

 

 

仕上げはぶわーっと乾かして、ささっと整えたらば・・

 

完成〜

 

・After

 

やわらか〜いイメージのアッシュカラー

透明感カラーへの第一歩です(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

根元とのマッチングもばっちり♪

 

 

今後も少しずつ染料を抜いていって、透明感カラーの土台を育成していきましょう(^^)

毎回、次回予約を取られているのでプランも立てやすいです♪

どんどん変わっていくカラーも楽しんでみてくださいね(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。