初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

お初のカット&カラーは、しっかり相談してからやりましょう汗^^;

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

初めましてのゲストさんにお願い

 

初めてレシェルブに来られる、未来のゲストさんに向けてのお願いです。

 

カラーやパーマなど希望されるときは

ご予約の時点でどんなカラーやパーマが希望か

遠慮なく、できるだけ詳しくお伝えくださいm(_ _)m

 

なぜかと言いますと

例えばカットカラーで予約取られて特に希望がなかった場合

こちらは2時間枠で予約を取らせてもらいます。

そして予約当日、来られて相談お話させてもらって

したい髪色が「ブリーチ」をしてさらにもう一度色を入れないと実現できないカラーの場合

2時間枠では時間足りないんですよね。。泣

 

せっかく楽しみに来られてるのに、できないってなるのは申し訳ない。

ですので、予約の時点で「こういう雰囲気のカラーにしたいんですけど」と画像を添えて送ってもらい、相談してもらうとめっちゃ助かります(^^)

良いヘアスタイルやヘアカラーというのは、美容師とお客さんの相互の協力があってこそ実現するものだと考えてますので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ってことで本日のゲストさん♪

 

・Before

 

(ピンボケすいません^^;)

 

初めまして〜のゲストさん♪

かなり明るい毛先になってますね〜

本日はどのように?と聞くと、希望のカラーを画像で見せてくれたんですが

明らかにもう一度か二度、ブリーチしないと出せないシルバーグレーなカラー・・

「う〜んこれはちょっと2時間の予約枠では難しいですね〜汗」

ということで相談させてもらった結果、現在のベースで出せる限界の「グレーカラー」にすることに決定。

カットもかなり短くショートに変身するということで、大きくイメチェン敢行しました!

 

このビフォアーからできる限界グレーカラーが〜

こちら♪

 

・After

 

 

はい上品でおしゃれ〜♪(^^)

バッサリ切って美シルエットショート

深く染めたグレー系カラー

一気に上品さと軽やかさが生まれました♪

 

別人みたい(≧∇≦)

 

カットもかなりビッグチェンジだったので、時間をかけて丁寧に切り込みましたよ

ショートは、賞美期限50日ぐらいなので、それぐらい目安にまたカットしてくださいね(^^)

【賞美期限】とは

髪型が綺麗を保てる期限のこと。ヘアスタイルは伸びてくるとバランスが崩れるので

決まった期限で切るのが美しさを保つ秘訣です♪

まだまだ、カットするほどクオリティーももっと上がっていきますからね

お楽しみに(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。