初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ブリーチ1回✖️カラーで出せる「グレーカラー」がこれだ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪色グレーにするにはこれ必要

 

黒髪からグレーカラーにする時、どうすればいいか知ってますか?

 

本日のレシェルブゲストは、My サンです(≧∇≦)

人生で一度は「グレーカラー」してみたいってことで

挑戦してみました

 

・Before

 

(はいふざけとるね〜(≧∇≦)

何度か明るくカラーしたり、黒染めしたりして複雑な髪の履歴になってます。

 

で、よくメンズのお客さんからも

「暗めのグレーにしたいけど、1回でできるよね?」

って聞かれるんですけど・・・

 

ごめんなさい。1回では無理です(~_~;)

 

↑ こんな風にね、1回ブリーチでしっかり黒のメラニンを壊して抜かないといけないの。

ブリーチしないで、グレーのカラーをすると、「グレーブラウン」になってグレー感は正直わかりづらいんですよね。

(👇 グレーブラウンの一例)

 

なので1度しっかり黒の色素をブリーチで抜いて、上から再度グレーカラーを塗ることで実現できるのよね

 

・ブリーチON

 

PB(60):OX6%(120):プレックス(9)

👆 1度塗ってから時間置いて、もう一度これを作って、抜けが甘いところに重ねて塗布

モリモリクリームで包む感じで置きます

(ねるねるねるねみたいw)

毛先の黒染め残りもしっかりと時間置いて除去。

 

・セカンドカラーON

 

ここからスペシャルレシピのグレーで仕上げていくよ〜♪

 

中間〜毛先 Gr7(25):A7(25):V7(5):α+β(10)

根本 Gr5(10):A7(10):V7(2):α+β(4)

 

最後、ツーブロック部分をガツッと薄く刈り上げて

ブワーッと乾かしただけの仕上がり〜が

こちら!

 

・After

 

 

はい かっこいい〜♪(^^)

黄色がしっかり消えるように

ちょっと濃いめにパープル入れました

落ちてきていい感じ長持ちするグレー

楽しめるよ♪

 

こう見ると変化がすごいな(^^)

 

なかなか今の時期しかできないカラー

存分に楽しんで、その分勉学に励んでな〜♪

がんばって!

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。