初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

赤みを打ち消すマットカラー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

人とは一味違うカラーを♪

 

少しずつ増えてくる根元の白い髪。

気になるから自然にブラウンに染めるんだけど

黒い髪は明るく、白い髪は濃い茶色の色素を入れないといけないので

しっかりとした濃度の高いブラウンになるのは必然のことなんですね。

 

参照記事↓

 

 

白髪染めをしてる自分は、ほんのり明るくとかできないのかな〜

いろんな色を自由に楽しみたいのに・・無理なのかしら?

 

そういう時に、ノリが提案させてもらってるのが

「ハイライト」「セクションカラー」

と言われるものです。

 

細い筋状に髪を明るくしていって、透明感ある土台の髪を創る。

その上から色をかぶせることで、透き通った透明感あるカラーを表現できるんです♪

 

 

 

それ、やりましょー♪

ってことで、前回も含め2回ほどハイライトを入れてる

本日のレシェルブゲストは、ミズホさん♪

 

・Before

 

ミズホさんは、レシェルブよりすぐ近くの

「ダイニング・是福」のママさん♪

⬆︎ホームページ

 

地元の季節の食材を使ったおばんざい料理が、上品で目にも美しく美味しく楽しめると評判のお店です♪

 

ときには和服だったり、季節を感じる洋服だったりと、身だしなみにもこだわりを持つミズホさん。

当然、髪も定期的にメンテナンスされて、カットする前でもなんとなく整って美しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

今回は相談の結果

コンパクトなショートボブと、今の髪色にある茶色の「赤み」を徹底的に打ち消そうという

「マットカラー」

でいきます♪

 

「マット」って一般の人は聞きなれないかもしれませんが

いわゆる

「グリーン」

「緑色」

です。

 

(≧∇≦)

うん。ミドレンジャーねw

まぁ当然、こうはならなくて。

 

今の髪色のブラウン、そしてハイライト部分のイエロー部分にマットが乗る感じね。

ブラウン部分はマットブラウンになるし

イエロー部分はグリーンイエローっぽくなるよね。

ハイライトの明るく透き通ったところを生かして

全体的に透明感あるマットカラーのイメージにしようというスンポー(^^)

 

 

ではでは、サクッとカットして

根元と毛先の薬塗り分けて、マットカラーをON

しっかり時間おいたら流してシャンプー

カラーで残る、髪にいらない成分をしっかり除去したら

仕上げはぶわーっと下から乾かして

さっとクシでとかしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい素敵〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

赤みを抹消のマットカラーと

透明感生み出すハイライトで

上品ショートボブ♪

 

 

思ってたより、緑ミドリしてないでしょ?(≧∇≦)

あまり人とかぶらない色なので、オリジナリティー出ますね♪

 

また髪のコンディションを見ながら、ハイライトやセクションカラーをうまく使って、ダメージを感じさせない楽しめるヘアカラーしていきましょうね。

イメージトレーニングしておきまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。