初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【休日登山部#15】播磨富士と名高い「明神山」登山♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

初夏の日差しの中

 

全国二千万人の登山ファンの皆様、お待たせしました

【休日登山部】のお時間です(≧∇≦)

今までのはこちらから👇

 

今回は、姫路市にある

明神山みょうじんやま

に登ってきました!

 

今回は中級者向けの登山となりました

めちゃめちゃ天気がいい日で、なんせ〜

暑かった〜〜汗汗(^◇^;)

 

AM 9:41出発

 

駐車場は広々〜

区切り線などは無く自由に停める感じですね。

ここで「登山届け」も出せるので、提出しておきましょう。

 

登山口には、現地の人がお出迎え〜(≧∇≦)

 

 

ここからいよいよスタートです

 

今回はCコースで登って、Aコースから降りるルートで

今写真よく見てみたら、ベテラン向きって書いてあるな〜w

自己責任で頑張りますキリっ

 

登り初めからいきなりの急登〜

初めってしんどいよね^^;

 

看板もたくさんあって、迷いにくいように整備されてる

一言コメントが面白い〜w

 

 

こういう低草の合間を抜ける道があったかと思ったら

 

こんな岩登りな道があったり

 

巨大岩のスキマ〜!を通る道だったりと、バリエーション豊か♪

 

(意外と幅は余裕でしたw)

登ってみたらこの景色

 

絶景なり〜

しかしいい天気で・・・暑いなぁ〜(^◇^;)

 

ここから見えるのが「明神山」か?

 

めっちゃ絵になる〜

 

しかしまだC3地点。

ぐんぐん進みましょう

 

行動中の栄養補給は、僕の好きな

「柿の種」in 「かりんとう」♪

 

さっと食べられていいですよ(^^)

 

 

ちょっと手を使って登るところも出てきた〜!

 

この前行った「雪彦山」で予習済みだったので良かったです(^^)

 

 

7合目〜!頂上は目の前〜って書いてあるけど

登っていくかと思いきや、ここから下るんですね〜^^;

 

ということは、また登らなあかんやん(^◇^;)

 

おぉ〜どんどん急勾配になっていく〜

 

ここで最後の難所!

落石注意の岩場です

 

慎重に、確実に進んでいきます〜

 

最後の力を振り絞って、登り切ったら・・・

 

到着〜!

 

AM 11:31到着

 

無事、登頂しました(^^)

 

暑すぎてバテバテ〜汗

日陰があったのが助かった

ここでお昼休憩♪

 

恒例の、お手製のり弁

美味しくいただきました♪

頂上でドローン空撮もしたりして〜

 

 

いや〜絶景絶景♪

この場まで登ってきたってすごいな〜と改めて思うね

あとは無事に降りるだけですねw

 

帰りはAコースで

こちらにも見どころたくさん。いろんな風景や登山が楽しめます♪

 

 

これは、「鬼滅の刃」に出てくるやつ〜!

 

(見たことはないけどw)

 

こちらから登っても楽しそうなポイントいっぱいやな〜

 

マンモスの背!かなりの高さで迫力満点でした

帰りも行きと同じくらい時間かかったな〜

結構ハードでしたが、なんとか無事に〜

 

到着♪

 

PM 14:11到着

 

Aルートの登山口はこんな感じ

ぐるっと回って駐車場まで戻ってこれました♪

 

おつかれ山でした〜(^^)

 

今回は、暑さもあっていつもより疲れた感じしたな〜

水分もたくさん取ったしね

夏の低山は、スポーツドリンクなども用意して、熱中症対策も万全にしないと怖いですね

また一つ経験になりました(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。