初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

人気キーワード「ばっさりカット」特集〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

レシェルブ・ブログの 検索キーワードっていうのがあって。

このブログにたどり着くために 検索サイトに入れた

「キーワード」 のことね。

どれだけの人が どんなことを知りたいのか の指標になるわけです。

 

そして レシェルブ・ブログ 一番人気の キーワードが・・・

 

「ばっさりカット」〜!

 

になるのです♪

 

今日は リアルにサロンワークで行われた

「ばっさりカット」 を大特集〜♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ばっさり切るのは 大好きです♪

 

 

個人的な好みを 主張するなって?

 

m(_ _)m

 

でも好きなんですものしょうがないw

 

では レシェルブでの ばっさり事例をごらんください♪

 

 

Guest No1

 

バッサリ1

 

長年伸ばし続けてきた髪を 潔くばっさりと!

カットしたお客様。

一気に切らせてもらって 十分長さがあったので

「ヘアドネーション」へ 寄付もしていただきました♪

「ヘアドネーション」ってなに? って方は

詳しくは こちらに♪

スーパーロングからいきなりのばっさりカット♪せっかくなんでヘアドネーションご協力いただきました

 

ヘアドネーション

 

素敵な想いとともに しっかり届けさせてもらいましたよ♪

 

 

 

Guest No2

 

 

バッサリ2

 

こちらは 直毛、サラサラストレートだった髪に

デジキュアでふんわりウェーブをかけて ボブにチェンジした例。

思わず 触りたくなるような シフォンボブの完成〜でした♪

 

デジキュアのスタイルをばっさりカット&炭酸スパ♪ いい感じに残ってふんわりシフォンボブに♪

 

 

 

Guest No3

 

 

バッサリ3

 

初めてご来店のお客様。

すごく綺麗な 収まるストレートヘアーなんですが

ちょっと 重たさ、ペッタリさを感じたんですよね〜 このとき。

もっともっと 良くなるな〜 と思い この長さにカットさせてもらい。

質感も 軽くてサラサラ。 自然な毛先の丸みも生まれました♪

 

初体験の「素髪コース」! ってそんなメニュー ホントはないけどね(笑)

 

 

Guest No4

 

バッサリ4

 

これまた ばっさりと♪

トップのあたりの 自然なふんわり感、やわらかさ。なんかは

すぐに違いが分かるぐらい 変化がありますわな♪

 

 

 

Guest No5

 

 

バッサリ5

 

こちらは ばっさりカット というカテゴリーからは

ちょっと外れてるかも ですがw

 

頭の髪の長さが 変わっただけではなく

 

「姿勢」!

 

姿勢が全然良くなってて

おかげで 首も細く見える♪

大事ですね〜 ヘアスタイルってw

 

姿勢まで良くなるカットw

 

 

 

 

Guest No6

 

 

バッサリ6

 

決して 別人ではありませんよ(笑)

同一人物です♪

 

小さい子供さんがおられて 自分に時間がかけれない。

でも 当然かわいいヘアスタイルはキープしたい。

そんな気持ちに応えて 大胆にカットして アクティブショートに変身♪

もともと 見たときから ショートが似合うだろうな〜 って思ってましたからね。

想像通り♪

 

諸々のお悩み全て解決♪ ばっさりショートで!

 

 

Guest No7

 

 

バッサリ8

 

こちらも 初めてのご来店で♪

いつも行ってるところでは カットした後

毛先ワンカールのパーマをかけないと 内巻きに収まらない!と言われ

かけてたそうですが。

 

うん。

カットだけで いけますけど なにか?www

 

パーマしない分 今回は人生初のカラーもして

初体験に ご満悦でした♪

 

パーマかけないとハネちゃう?そんなことないですよ〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

Guest No8

 

 

バッサリ7

 

最後に

人生のターニングポイント となるぐらいの ばっさりカット♪

長年 ずっとロングだったヘアスタイルを

ガラッと変えて ばっさりボブにチェンジした例。

 

人生のターニングポイント。それぐらい重大なイメチェンばっさりカット♪

 

 

ばっさり切るのって 当然 イメージがガラッと変わるわけですから

大きな勇気が必要なわけ。

髪は一度切ったら 伸びてくるのに数ヶ月、スタイルによっては数年かかるわけです。

責任重大ですよね。

 

そんな 重大な決定を

任せてもらう 「ばっさりカット」 なわけですから

気合入ります。

 

いかがでしたか? ばっさりカット特集w

 

と リアルにサロンワークでは こんな感じでやっております。

もちろん ばっさり切る方ばっかりじゃないですけどね〜w

整えて 伸ばして行く方も 当然多いですw

 

お客さんが 「変わりたい!」 という気持ちを持ってられるとき。

そのときを 見逃さないように。

的確なオススメを 提案できるように

これからも 精進していきますー!

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 1日(月)

   8日(月)

   15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。