初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「のぶさんち in 大阪」#2

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

のぶさんちを飛び出して・・・

 

前回までのブログ↓

のぶさんちin大阪 みなさんありがとうございましたー!*\(^o^)/*

「のぶさんち in 大阪」#1

 

のぶさんノリノリだったため 時間延長で

19:00までつづいた「のぶさんち」

会場を綺麗にして(皆さんご協力ありがとうございました)

飛び出し、懇親会場へ。。

 

参加する講習会の後には 必ずと言っていいほど

「懇親会」ってのがある。

いわゆる 飲み会ってやつ。

 

もちろん ただの飲み会ではなくて

ここでも仕事の話、技術のこと、お客さんに対する想いのこと。。

普段はそれぞれ離れて過ごす人たちですが

この場でよりグッと距離が近づき、お話しすることができる。

 

同じ志を持つ友達との会話は

すっと心に入ってくるし、自分に今足りないものを教えてくれる感じ。。

それは直接、言われるとかじゃなくても

みんなが話す言葉を聞き、行動を見て感じて思うこと。

 

本当に学びが多い時間です。

これは理美容師以外の仕事をされてる方も共通することだと思う。

「のぶさんち」には一般の方の参加も多いですしね。

人生に共通して言える大切なこと。

のぶさんやそこに集まるみなさんから学べることです。

 

仕事も真剣。遊びも真剣。

だから面白い。

 

今まで繋がりのなかった大人が

こんなにも楽しく、密に接して 繋がれることができる。

これがSNSのチカラ。ちゃんと活用した人たちのチカラなんでしょうね。

 

みんないろんなキャラクターがあって、性格もあって。

どちらかというと理美容師さんってキャラ濃い人多いですけど。。w
(僕は薄味)

それぞれがそれぞれの「人」を尊重して、繋がりあう。

自分に無い物を吸収して、成長する。

相手の立場に立って耳の痛いことも言い合える

そんな関係っていいな と感じた。

 

こんなに楽しい友達が全国にたくさんいて

繋がりを持ててるってことが嬉しいし

その学び、その気持ちを

レシェルブに来てくれるお客さんに還元しないといけないよね。

そのための行動だから。

 

これからも 仕事と家庭とのバランスはいい感じで保ちつつ

成長できると思ったら即行動の思考でいきたいと思います。

みんなとまた会えたときに 成長してる自分であれるように

日々意識して 修行しないとな。

(身長以外ね)

 

 

改めて のぶさん。

こんなたくさんの素敵な友達に出会えて、刺激し合えてるのも

のぶさんのおかげです。
(のぶさんは違うよって言うと思いますが)

どんどん楽しく突き進んでるのぶさんから目を離さないように

食らいついていきます!

 

 

「のぶさんち in 大阪」

ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。