初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

どーしてもふくらむ髪は大胆に取るのが吉♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

どうしたって膨らんじゃう髪。。

 

ご覧のとおり

かなりのボリューム。膨らみ具合。。

レシェルブでも1、2を争う

多毛、剛毛の方。

クセのうねりや量も相まって

なかなか収まってくれないですよね。。

 

今までは 必ずくくれるぐらいの長さはキープして

いざという時にはくくれるように、保険をかけてた。

 

でも今回は ちょっと相談したいことがあると。。

 

今まで短くはしてなかったんですが、今回挑戦してみようかなって。どれぐらいだったら髪バクハツせずに下ろせるスタイルできますか?

ゲストさん

おぉ!そうなんですね!ついに切っちゃうんですね♪ 実はすでに似合うショートのスタイルは僕の頭ん中にあるんですよ♪

ノリ

ただし、条件があって。量が多く膨らむ髪をボリュームダウンするには、中の方大胆に削る必要があるんです。普段下ろしてる時は見えないですけどね(^^)

ノリ

いわゆる「ツーブロック」ってやつにするんですが、それを了承していただけるんだったら、バッチリ可愛くしますよ♪( ´▽`)

ノリ

 

と 相談させてもらったところ・・・

 

お任せします♪(^^)

ゲストさん

 

なんて言ってくれました。

こりゃもう 頑張るしかないですよねヽ(*^^*)ノ

では、張り切っていきまーす!

 

迷ったら大胆にイケ!

 

どっかで聞いた言葉(≧∇≦)

(@野武屋本店・のぶさんの名言)←ポチ

 

本来は今回のように

ツーブロックする時の取るラインの話の中で出てきたフレーズらしい。

「のぶさんちin大阪」の裏話(≧∇≦)

 

僕も元から大胆には取る方だとは思いますが

骨格、髪の生え方、髪質など

諸々考慮して、ベストな位置で分けとって 下の髪をとっていく。

 

中はレザーカットで「ベリーショート」な感じね♪

ここまで取ることで、今までの量の1/3まで少なくすることができる。

しかもスタイル的には髪が荒れないし、ダメージ感もない。

すきバサミでむやみやたらにスクと バサバサになっちゃうからね。

参考資料↓

 

内側のベリーショートの髪も もちろん

荒れないように丁寧にレザーで。

 

あとは上の髪をかぶせて デザインを作れば完成♪

あれだけバクハツしちゃってたスタイルが

どれだけボリュームダウンして、かわいいショートになったか

とくとご覧あれ!

ヽ(*^^*)ノ

 

・After

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はい 念願のショートスタイル〜♪( ´▽`)

シルエットはぐっとコンパクトに

フォルムも丸みを帯びて やさしい〜♪

 

諦めずに、可愛くなるまで切り込んだ成果 でございます♪( ´▽`)

 

毛量が1/3まで減ってるので

乾かす時間も1/3になる予定ですw

実体験してまた感想聞かせてください。

これで子育ての負担も一つ減ったかな(^^)

軽〜くなったヘアスタイルで 頑張ってくださーい

ヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。