初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

いらないところは無くす。活かせるところは活かす!ヽ(*^^*)ノ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

クセでボリュームでちゃう方にご提案。

 

本日のレシェルブゲストは

元々、ウェーブパーマのようないいクセをお持ちのUさん

なんですが

これからの時期、湿気が高くなってきて髪が空気中の水分を含んで

暴れだしちゃうわけですね。

そのままだとせっかくいい感じのクセも

バサバサボリュームですぎて イマイチな感じに。。

 

ここはひとつ

活かせる部分のクセは活かして

いらないボリューム部分は とっちゃう!

の方針でやっていきたいと思います(^^)

 

・Before

Uさん 以前から

内側のクセ部分は取っちゃってストレートにして

表面はクセのウェーブをさらに活かすパーマを

という方針でやってたので

このビフォーもなかなかに収まってる感じ♪

 

しかし、前回してから大分と日にちも経ってるので

中はこんな感じに・・・

 

なかなかの暴れ具合ですね(^_^;)

 

頭の骨格や髪の生え方をしっかりと見極めつつ

理想的なシルエット、ヘアスタイルになるように

していきますね(^^)

 

中はストレート。上はウェーブ。

 

 

これぐらいの範囲で中はストレートに。

馴染むように毛先は緩やかな丸み、クセを残します。

これをすることでグッと

ボリュームダウンになるし、頭の形も綺麗になる。

 

プラスα

表面にはデザインになるよう

元のクセをより活かすようなパーマをON。

 

 

あとは温めて、時間をおいて

2剤でしっかり酸化処理。

流して微調整して

なんやかんやと 仕上げたら〜

(≧∇≦)

 

完成〜♪

 

・After

 

あの中は どうなったの?

 

自然にストレート♪

ごわつきも変なボリュームも無くなっちゃった(^^)

これでスタイリング楽々♪

理想のヘアデザインに 簡単に再現可能ですよ♪

 

後ろからのシルエット、

ウエイトの位置、バランス、

髪の形状とキューティクルの質感。

違いを実感してもらえ、喜んでもらえると

嬉しいです♪( ´▽`)

 

これで快適に、ジメジメ時期も吹き飛ばして

楽しんでくださいね(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。