初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ストライプのように束感を

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ショートの立体感が好き♪

 

ショートカットスタイルに目のないノリさん。

え、知らんかった?

じゃこれで覚えてね(≧∇≦)

 

シルエットの美しさと、バランス

躍動感ある毛束、

どちらかというと動きのある、カジュアルなショートが好きかな。

 

で、ショートって「賞美期限しょうびきげん」が短め。

[su_box title=”「賞美期限」って?” style=”soft” box_color=”#fb5fbb”]ヘアスタイルが美しく、機能的に保たれる期間のこと。ショートなら45〜50日。ロングでも60日ぐらいでカットなり整えたほうが良い。参照記事→「ヘアスタイルの賞美期限」[/su_box]

 

ショートは繊細な違いで大きく変わるって記事も

以前に書きました。

 

今日はその

お姉さんがご来店です♪( ´▽`)

 

 

・Before

お姉さんも妹さんと同じく最近はショート。

そして、前回にパーマをかけてて動きをつけてるのも同じ。

元々はお二人とも直毛なんですよね。

 

で、僕は立体感のある、動きあるショートが好きなので

今日はカットで創り出していきます。

そう さしずめ

今日着ておられるカットソーの「ストライプ」みたいな毛束感を。。

 

・After

ストライプのような束感が創り出す立体感♪

ボリュームゾーンもグッと上がって

元気良さUPです♪( ´▽`)

 

やっぱ好きだな〜ショート(^^)

 

束感作るには、髪の間に”スキマ”を作るので

結果 軽く、しなやかに、量感も少なくなる。

取り扱いもしやすくなりますよ〜♪

 

「ストライプ」と聞くと思い出すこの曲。。

 

シティポップも好きです(≧∇≦)

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。