初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

硬い髪をやわらかく見せるポイントは・・・?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ハリハリ直毛さんをどうやってやわらかく見せる??

 

髪の毛って 短くなればなるほど

硬く、強く、動かない髪

になってしまうんです。

(by ノリ調べ)

 

そんな中でもできるだけ短く、やわらかく、ふんわり感あるスタイルを求めて

レシェルブまできてくれた Sさん。

 

・Before

なかなかの硬さ、まっすぐ感、量の多さ。。

を感じるSさん。

これをカットだけでなるべく

軽やかに、やわらかく、短く

するかが 本日のミッション。

正直

 

難易度高〜!(◎-◎)!!

 

なんですが

Sさんは今までもずっと担当させてもらってるので

もうすでに 髪質や頭の形、特性などは

インプット済み♪

臆することなく大胆にカットしていくのが良いって

知ってるんです(≧∇≦)

 

ポイントは

ツーブロックラインをしっかり上まで取る

そこまで迷わず刈りとる!

長さ残した上は、たっぷり”スキマ”を作って

動く場所を作る

 

そして 一番大事なのは・・・

心を込めてカットすること(^^)

「柔らかくなれ〜ふんわりなって〜」って

願いを込めてカットしてます♪

 

ってしたら

こんな感じ♪

 

・After

動かない部分と動く部分

メリハリをしっかりつけて

頭の中でデザイン。

ショートでも柔らかさを感じるスタイルに

♪( ´▽`)

 

 

頭の形もよくなりましたね〜♪( ´▽`)

 

刈り上げでもベリーショートでも

女性らしい柔らかさを随所で出すように

いろいろ工夫しときましたからね(^^)

 

Sさんも「カットすると気分まで軽くなる〜♪」

って嬉しいこと言ってくれました♪

また2ヶ月後、お待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。