初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ヨコだけコテパーマ【動画あり〼】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

必要なところに必要なだけ

 

本日のレシェルブゲストは

以前コテパーマをしにきてくれて、それ以降

神戸という離れたところにお住まいにもかかわらず、定期的に来てくれてる

Rさん。

 

お悩みが

ヨコが出っ張ってふくらんじゃう。

トップにボリュームが出ない。

というもの。

 

・Before

前回もコテパーマしてますが、伸びてくるとこうなっちゃう。

ヨコの髪が主張しちゃうせいで

トップのぺたんこ感も強調されちゃう。。

 

こりゃ どげんかせんといかん!ということで

早速カットとコテパーマしていくのですが

 

今回は全体にコテパーマはしない。

ヨコの出っ張ってるところだけナチュラルにおさえる

部分的コテパーマにします。

 

いい感じに悩みを解決してくれるコテパーマ

とはいえ、必ず髪にダメージはかかるパーマなので

やればやるほど良くなるってものでは  ない。

トップの髪のダメージ、体力が心配なのと、パーマ感も十分残ってるので

今回はヨコの髪のみおさえます。

 

 

4mmでおさえ。動画で

 

カットが終わったら、ヨコのみお薬つけて

4mmの丸アイロンでおさえていく。

動画でどうぞー♪

 

 

 

仕上がりが こちら!

 

・After

しゅっとおさまり、ぶわっとボリューム

メリハリがついて カッコいい〜!♪( ´▽`)

これでスタイリングもラクラクですね♪

 

 

必要ないところには余計な負担はかけない。

特にトップや前髪付近はデリケートな髪が多いので

現状をしっかり把握して、最善の方法をとるようにしてます。

 

Rさん、いつも遠くからありがとうございます(^^)

またヨコとトップのバランスが崩れたら来てくださいね。

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。