初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

復活!デジコテパーマ×シルバーヘアでふわっふわ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

2度目のデジコテ♪

 

YouTubeをきっかけに「コテパーマ」に興味を持ってもらったカズエさん

1度目のパーマでその良さを実感してもらったんですよね〜

 

 

今回は2度目の「デジコテパー」

デジタルパーマ×コテパーマで、お互いの得意な部分を生かしながら、ふわふわ素敵なスタイルにして差し上げますよ〜♪

 

・Before

 

いつも賞美期限内で決まって来ていただいてるので

この状態もすでに綺麗♪

さらに素敵にしていきますよ〜

 

サクッと横と後ろの刈り上げをしたら

上の長さはひとまず置いといて、そのままパーマをON

 

 

デジタルパーマの方式で、上の長い髪部分にはロッドをON

横や前髪の短い髪部分には、コテでカールを作ってコテパーマ

 

 

このコラボレーションが効きます(^^)

ロッド部分を機械で温めたら

 

 

2剤を塗布

クリームの2剤を手早くつけて、くるくる留めて

 

 

流してドライした後

ドライカットで調整

これが仕上がりにとても大事な一手間

仕上げにスプレーワックスをシューシューして

モミモミ整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ふわふわショートが素敵〜♪

フェードツーブロックとふわふわパーマ

甘×辛を上品に着こなすカズエさん

さすがオシャレ上級者です(^^)

 

ほんとよくお似合い♪

 

実はこの施術の様子は、動画でも撮っているのですが

まだ編集が追いつかず・・・^^;

出来上がったらアップしますので、楽しにみお待ちくださいね〜

 

カズエさん、いつも遠方からありがとうございます(^^)

またお待ちしてますね〜

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。