初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

白髪染めから透明感カラーにする方法!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

白髪染めやめて透明感カラーにするには…?

 

白髪染めのいかにもな重たい暗い髪色を

 

 

透明感のある綺麗なカラーにするには、何が必要か?

(👇同一人物です)

 

 

それは・・・

 

 

「明るい髪」です!(^^)

 

 

白髪って明るいでしょ?

色で一番明るいのが「白」なんですよね

白はキャンバスとしてどんな色も綺麗に発色してくれるから

それを生かすカラーをすれば、透明感カラーは出せるわけです。

 

でも、以前からずっと染め続けてた「白髪染め」

それが残ってる「毛先」はどうする?

白髪がしっかり染まるように「濃いブラウン」が白髪染めには含まれてるので

上から透明感カラーを塗っても、その色は出せない

なので、一度ブラウンの色素を「ブリーチ」しないといけないんですね。

色素やメラニンを壊して脱色することです。

 

 

👆このベースがないと、このような👇カラーはできないんですよね

 

 

ブリーチは一気に明るくなり、金髪のイメージもあるし、ちょっとするのは躊躇する〜という方も多いと思いますが

全体を一気にブリーチすることはほとんどなくて

「ハイライト」という技法を使って、細かく、少しずつ明るい毛束をデザインして作っていく、という方法をとってます。

 

 

ハイライト動画👇

 

 

こうやって少しずつ「育てていくカラー」をして

透明感カラーをゲットしていくわけですね♪

 

 

こちらのゲストさんが、約1年前から「グレイヘアー」を目指してカラーチェンジをされたんです。

一年前と比べてみましょう♪

👇

 

 

ね♪ 全然透明感が違うでしょ♪(^^)

せっかくなら白髪をオシャレとして生かせるカラー

チャレンジしてみませんか?(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。