初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

50cm越えのヘアドネーション!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

親子で初ご来店のヘアドネーション♪

 

本日のレシェルブゲストは

初めてのヘアドネーションに親子でご来店のゲストさん♪

 

[su_box title=”「ヘアドネーション」とは?” style=”soft” box_color=”#00ddd2″]頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ[/su_box]

 

 

お電話で予約いただいたときに伺ってたんですが

このヘアドネーションする様子を、子供さんの夏休みの自由研究にしたくて

そのために写真を色々と撮らせて欲しいとのお願いでした。

 

それはもちろんOKですよ〜(^^)

自由に写真撮ってもらって結構ですし、僕が撮らせてもらった写真もよかったら送らせてもらうので、使ってください(^^)

 

ってことで 子供さん2人とご来店♪

初めてお会いして見たんですが、かなり長いロングヘアーですね〜

 

・Before

きれいにお手入れされてる♪

ここまで伸ばすのは大変だったでしょうね〜

がんばって伸ばされた大切な髪。大事に切らせてもらいますね。

 

希望のスタイルを聞いて、しっかりイメージを作ったところで

ヘアドネーション用に髪をゴムで括って分けとります。

 

一緒に来てくれた子供さん、お姉ちゃんと弟くんがいたんですが

こういったところも写真に収めといてね〜

 

そしてヘアドネーションされる方に「最初のひと束目を切ってみますか?」といつも伺うんですが

今回は一緒に来ているお姉ちゃんと弟くんが切ってみることに。

ちゃんと切るときのコツやポイントも教えますんで安心してね(^^)

 

2人とも上手に切れました〜♪

あとの残りは僕が切らせてもらって

 

切った直後はこんな感じ。

すでに出来上がりのイメージでカットしてますよ♪

 

そして、取らせてもらった髪の長さは

約50cmほど!

 

この長さは提供がなかなかなくて貴重な長さなんです。

ありがとうございます(^^)

 

そのあと 一旦シャンプーして、あらためてカット。

ここからが腕の見せ所(^^)

ばっちり素敵にしますね♪

 

次の日からも簡単にセットできるように

内に収まるようにカットして

仕上げはぶわーっと乾かして

ちょっとスプレーワックスつけただけで・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

ヽ(*^^*)ノ

 

シンプル・イズ・ベストなショートボブ♪( ´▽`)

ハネない、広がらないように

様々な工夫が満載のスタイルです♪

 

よくお似合い♪( ´▽`)

 

娘さんたちにも写真いっぱい撮ってもらって。

自由研究の資料、たくさん撮れたかな?(^^)

この経験が心に残って、色々と考えてくれるきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

たくさんの思いのこもった50cm級の大切な髪。

責任を持ってヘアドネーション団体「ジャーダック」さんへと送らせてもらいますね。

ありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。