初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

自分の言動はそのうち自分に返ってくる

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

分かっていた。はずなのに・・・汗

 

小さい頃からよく両親に言われてたんですよ。

「自分が言った言葉、行動はいずれ自分自身に返ってくる。

いい言葉を言っていい行動をすれば、自分にもいいことが訪れるし

逆に悪い言葉を言って悪い行動をすれば、自分にも降りかかってくる」

(小さい頃はこんなに小難しく言われないですが、おおよそこんな趣旨のこと)

 

今考えても ほんとそうだな〜と

今まで人生の中で経験してきたことを振り返ってもそう思うのです。

いい言葉や前向きな行動をしている時は、いい流れがやってくる。

 

いままでも経験してきて

知ってる、分かってるはずなんですけど

日々生きてるといろんなことがあって、イライラすることがあったりもする。

ついついマイナスな言葉を発したり、行動に移したりしてしまう。

 

するとやっぱり

自分に返ってくるんですよね(^_^;)

この前も足を少し切ってしまいました。少しだけね。

すごくクイックリターンでした笑

完全、自分が悪いんですけどね。

 

冷静になって振り返ってみると

やっぱあの法則の通りやったな〜って。

できるならしないほうがいいに決まってるのに、いざその時になると感情を抑えられずに行動に移してしまう。

まだまだ修行不足です。

 

こうやってブログで書くこともどうなのかな〜

見てる人がエッ?て思ったり不快な気持ちになったら申し訳ないなと考えましたが

自分自身の戒めのため、そのままの自分を出すためにも

今回、ここに記させてもらいました。

 

またこの体験を心に留めて

次、同じような状況になったとき、前向きにとらえて行動できるように

ポジティブな言葉を日頃から発せれるように

していきたいと思いました。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました(^^)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。