初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

渋野日向子選手、全英オープン優勝!スマイルシンデレラ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

とんでもない偉業達成!!

 

昨日の朝、起きてスマホでニュースを見てたら

ビッグニュースが飛び込んできた〜!

 

 

20歳の渋野日向子選手が

女子ゴルフの最高峰・メジャー大会の全英オープンで

初出場・初優勝を飾った〜!!

 

日本人では、42年前に初めてメジャー大会で優勝した

樋口久子さん以来、2人目

男子では未だ誰も達成できてない

とてつもない快挙

それを、2年前にプロテストに合格した若干ハタチの女の子が、初の海外での試合で達成しちゃったと。

 

いやー マジとんでもない

 

 

例えるなら

野球で、高校球児のピッチャーがいきなりメジャーリーグに行って

ワールドシリーズで完全試合して、優勝しちゃった

みたいな衝撃

(分かりにくい?^^;)

 

 

僕はスポーツやるのも好きですが、見る方も結構好きで

ゴルフも深夜帯にやる海外メジャー大会は、学生のときもよく見てたな〜

最後の接戦で、ワンプレーで勝者と敗者がわかれてしまう究極の緊張状態の中で、たくさんの試練を乗り越えてきたプロたちでさえも、いつもならありえないミスが出たり、トラブルがあったり、逆にミラクルとしか言いようがないスーパープレーを披露して、勝利を得る人がいたり

そこには、誰も結末が予想できないリアルなドラマがあった

 

でも、日本人選手がその舞台に立って

優勝争いには加わるんですが、いつも

後一歩のところで、優勝には届かない。。

岡本綾子・青木功・宮里藍・丸山茂樹・松山英樹・・・

優勝の資格が十分ある有名プロでも、未だ超えられない高い壁でした。

 

それを、初出場で初優勝しちゃったのが渋野さん

優勝できるかもしれないというプレッシャーも半端なかっただろうし

極度の緊張状態でもおかしくない状況だったのに

そんな風には一切見せないずっと笑顔でプレー

 

 

緊張してないはずはないんですが

自分の能力を発揮できない過度な緊張は、笑顔で和らげる、平常心を保つ工夫のように感じられた。

これは外してもいいや、でも悔いの残らない選択、チャレンジをしよう

この言葉からも、突き抜けた強靭な精神力というか

達観した境地を20歳にして、この大一番で発揮できたのがよかったのかな〜と

”言うは易し”ですが、”行うは難し”

気持ちも体も平常心でコントロールできたのは

普段の繰り返しの練習、積み重ねてきた努力の賜物に他ならないと思います。

 

 

ゴルフってプレー中におやつ食べるのありなんですね(≧∇≦)

飾らなく、常にリラックスして自らをさらけ出せる

その強さ。

なかなかできないことだと思う

 

若くて初参戦だから、失うものは何もない、怖いもの知らずの力

確かにそうですが、若さや勢いだけで勝ちきれるほど、ゴルフのメジャータイトルは甘くない

やはりそこには、確固たる芯の強さが感じれたのでした

 

トップのアスリートから学ぶことはたくさんありますね〜

たくさんの喜びと感動、幸せな気持ちを与えてもらえたので

僕も見習って、理美容のプロとして

関われるたくさんの人に、喜びと幸せ感を感じてもらえるように

精進していきたいと思いました。

 

これから人生が変わるぐらいの変化が待ち受けてると思います

いろんな人が関わってきて、得られるものも大きいけど、失うものや我慢しなければならないことも出てくると思いますが、

自分らしさをもって変わらずに生き生きとしたプレーを続けてほしいな〜とそう思いますね。

 

本当におめでとうございます!

 

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。