初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

夏仕様・大人仕様のコテパーマ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

夏は短く!大人はツヤめく!

 

この暑い夏

思い切って髪も短く切りたい。すっきりツーブロックにしてオシャレにかっこよくなりたい。

でも、まっすぐな髪すぎて、ピンピンになっちゃうんだよな〜・・・

 

そんな状態を解消できるかも♪

 

本日のレシェルブゲストは

髪伸びきってどうにかしたい、ヤスフミさん

「今回は強めのパーマに挑戦したいです」

とのコメントいただいてました。

 

・Before

ヤスフミさん、元々すごい直毛で、ピンピンになって思うようにスタイリングできなかったんです

それが「コテパーマ」をして、自分でも簡単に思い通りにセットできるので、大のお気に入りに♪

今回は、夏仕様にグッと短く、大人な強めカールパーマをイメージしてやっていきますよ〜

 

ツーブロックをバリバリ刈って、全体サクッとカットしたら

こんな感じ

 

う〜んやっぱり、まっすぐ感が強くてイマイチ。。

これを、大人のムードが醸し出る、パーマスタイルにしていきます

 

コテでくるくる巻いていったら

 

 

こんな感じ ↓

 

結構くるくるですがw

大人風強めパーマなんで、無問題です

 

この後、なんやかんやして

仕上げに、オイルワックスをもみ込みつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

シブい♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

男らしいアップバングと

しっかり強めのカールが好相性

柔らかく動かせれて、セットも楽々です♪

 

短くしてもOK♪

 

コテパーマはこういったカール系のデザインであれば

強めにパーマかけることもできます

ツイスト系とかスパイラル系は、僕の中では無理だと思ってますのでご注意を

ツイストスパイラル系デザインって、こんなのね

これにはコテパーマじゃなく、別の方法で対応させてもらいます

 

 

これでまた、楽にセットできて快適ですね〜

かき上げアップ前髪も新鮮と思うので

しっかりセットして活かしてくださいね〜

 

ありがとうございました!

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。