初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

直毛、てっぺんぺたんこ、横が出っ張るメンズがやるべきおすすめスタイル

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

大人男子の3難、一気に解決♪

 

どんな方でも出てくる

「年齢を重ねていくと気になる髪の悩み」

代表的な3例が

・直毛すぎて困る

・てっぺんボリュームが出にくくなった

・横が出っ張る、ハネる

というもの。

皆さんも少なからず思い当たる節あるんじゃないでしょうか

 

今日はそれらを一気に解決していきたいと思います

そう

「コテパーマ」でね♪(^^)

 

・Before

ゲストさんは、以前からコテパーマされてる常連さん。

「コテパーマ」とは、アイロンを使ってかけるパーマスタイルで

乾かしたときに形が再現してくれる、スタイリング楽ちんな有能パーマなんです。

 

前の名残が残ってるけど、その後2回はカットしてるので、もう根本はぱっかり分かれてペタンとしてるね・・

短くカットして、改めてコテパーマでボリューム作っていきましょう〜

カット後にお薬つけて

一旦流してからアイロン施術

アイロン直後はこんなにクリクリですがw

大丈夫、仕上がりはとってもナチュラルですからね

 

時間が来たら流して

ドライしてから、改めてカット

このドライカットが、仕上がりのクオリティをさらに上げてくれます。

最終仕上げは、ばばーっとワックス馴染ませただけで

整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ふんわりボリュームアップと

綺麗な毛流れ、シルエットがかっこいい〜♪(^^)

大人の余裕を感じさせるスタイルですね♪

 

これ、写真で見ると簡単そうに出来上がってますが

正直、相当難しかったな〜汗

元の髪質が硬い直毛さんで、パーマしたところと、短くてなかなかしにくいところとの「差」が出やすかったんですね

できるだけパーマかけれる長さを確保しつつ、耳周りや襟足は短くスッキリする、というバランスがポイントですね。

あと、短い髪もできるだけまる4mmで巻いて熱を加えておくこと

これも仕上がりナチュラルに見せるポイントです。

 

これでまた快適なかっこよさが長続きしますよ〜♪

次はカットでお待ちしてます(^^)

 

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。