初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

シンプルなミディアムヘアーをオシャレに見せる方法♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ミディアムヘアーに変化を♪

 

サラサラ美しくまとまる髪〜

大人女子の憧れヘアーですよね♪

しかし、ミディアム〜ロングというのは

ずっと長く伸ばしてキープしているので

”あまり変化がない”というのも正直なところ

季節が変わるこの時期は特にそう感じちゃうんですよね^^;

 

そんなあなたに、ミディアムを変えずに

オシャレな変身、させてみせましょう♪

 

・Before

ミディアムヘアーのサラサラ感、まとまり感はとても素敵なんですが

この安定感が逆に変化がない要因でもあるのね

かと言って、カットで無闇に短い毛を作ると、台無しだしね。

 

てことで

カラーで 「凸凹感でこぼこかん」 を作ります♪

「ハイライト」を使ってね(^^)

 

 

まずはカットで肩下ミディアムに切って

ハイライトで表面中心に細かくナチュラルな「線」を描いていく

流すときにハイライト部分に色味を加えて、統一感もだしてね

仕上げはブワーッと乾かして、毛先だけコテで巻き巻き

さっと整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

クローズアップ〜♪

 

 

華やか動きのあるミディアムスタイル♪(^^)

なかなか変化のなかった髪に

空気感含んだ動きと立体感

新しいイメージプラスしておきましたよ♪

 

変化が一目瞭然♪(^^)

 

元々お好きなミディアムヘアーが

より一層、好きになるカラーですね(^^)

ちょっとコテで巻いてアレンジするのもやりやすい長さなので

またチャレンジしてみてください♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。