初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カットとカラー効果で、ふた周りほどコンパクトに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

コンパクトにしたい。でもふんわりにも見せたい。。

 

髪の量が多いと、もさっと膨らんできて重たく感じますよね〜

軽やかに、コンパクトなスタイルになりたい。

 

そのためのカットとカラーの工夫をご覧あれ♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、以前にも動画で解説させてもらったことあるFさん♪

 

 

ちょっと失礼かもしれませんが^^; 事実なので言っちゃうと

なかなか髪の量が多いのと、硬い直毛さんでボリュームがすごく出ちゃうんですね。

そこを今までのカットとカラーで、伸びてきても今回のビフォアーのように、いい感じのコンパクトさに抑えてるんですよね。

動画にもあるように、結構上の方までガッツリツーブロックにしてね。

 

ただ、やっぱり伸びてはきてるので、これでもシルエットが膨らんできてる。

今日はカットとカラーで、ふた周りほどコンパクトにしていきたいと思います♪

 

カラーもハイライトを使って立体的に

 

カットは以前のようにツーブロックを効果的に使って、量を劇的に減らしてコンパクトにするんですけど

それだけだとただの「ぺったんこスタイル」になっちゃう汗

コンパクトだけど「ふんわり立体的」なのがポイント。

それを実現するために、カラーに一工夫して「ハイライト」を散りばめてます。

(画像はイメージです)

 

これが効果絶大なんですよ。

まぁまずは出来上がり見ていただきましょう〜

こちら♪

 

・After

 

 

シュッとコンパクト〜&ふんわり♪(^^)

空間をたっぷり作ったカットと

その空間を生かすハイライトカラー

合わさってこの素敵ができあがります♪

 

全体的にもアッシュピンクなカラーにしてます。

統一感ありつつ、ベタっとした一色で塗られてる感じが全然ないでしょ〜

それが立体感でてふんわり見える、軽やかに見える理由なんですね♪

 

見た目的にも、触った実感も、すごく軽くなってFさんもご満悦(^^)

もうおしゃれショートやめられませんねぇ〜♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。