初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ビフォアーも可愛いけどアフターもね♪ ショートスタイルチェンジ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ショートでもガラッとイメチェン♪

 

ショートスタイルというと、長さが短いものもあってそんなにイメージ変えられないんじゃないの?

って思われてる方もいるかもですが・・・

 

そんなこたーない(≧∇≦)

 

ショートからショートに、可愛く変身することもできるんですよ♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲスト、Hさん♪

このコロンとした丸いマッシュショートも可愛いですよね〜 1ヶ月半経ったスタイルとは思えないくらい(^^)

以前のカラーでハイライトを散りばめて、立体的、透明感カラーにしてるのも効果絶大ですね。

 

Hさん今回は、またイメージを変えたショートスタイルにしたいそうです。

OKOK〜!ガラッとチェンジしちゃいましょう♪

 

カットでさっくりと軽やかに切り込んでから

カラーはまた立体感生かせるハイライトを散りばめて

全体的にも色味を効かせてね

(↓写真はイメージです)

仕上げはブワーッと手ぐしで乾かして

スプレーワックスしゅーしゅーして、モミモミしたらば・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

 

はい可愛い〜♪(^^)

シルエットがグッと上がったコンパクトころんっとショート

シンプルになりがちな形に

ハイライトで動きをつけて色味チェンジが効いてますね〜♪

 

同じショートでも劇的チェンジやね(^^)

 

イメージチェンジの要素は、”長さ” だけじゃない

 

よくね、ショートにしている方が、カットしに行くというと言われるそうなんです。

「まだまだ短いのに、どこ切るの〜?」って。

 

それって「髪の長さを切る」ことが、カットすることだと思われてるからだと思うんですね。

間違いではないんですけど^^;

僕ら理美容師は「髪の”内部” をカットして、シルエット(形)を変える」ために、カットするんですよ。

なので、カット後は頭の形が変わったかのように見えるでしょ〜

一見、ショートで切るとこないように見えても、ご本人が感じることや、プロが見たりすると気になるところが、伸びてくると出てくるんですね〜

なのでやっぱり、ショートの賞美期限(美しく保てる期限)は、50日ぐらいが目安になります。

 

Hさん、おニュースタイル楽しんでくださいね(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。