初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ナチュラル〜なハイライトカラーってこんな感じ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

してみたいけどどうなるのか?

 

「ハイライトカラー」

巷で大人気ですね(^^)

 

 

【ハイライト】とは

ベースの明るさより明るい色を筋状に入れるカラーの技法名

立体感が生まれ、透明感ある色が表現しやすくなる効果がある。

やってみたいけど、自分がやってどんなふうになるのか?

果たして似合うのかどうか?って結構不安に感じられてる方も多いんじゃないでしょうか

 

初めてハイライトに挑戦するなら、おすすめは

「ナチュラル(自然)なハイライトカラー」

銀紙で包んだ部分をブリーチなどで明るくするんですが、それをちょっと抑えめに

馴染むように施すことで、派手すぎない、でもおしゃれ感溢れるカラーにできちゃうんです♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、この感じで仕上がりでもなんだか良いような(≧∇≦)Kさん♪

髪は落ち着いてますが、やっぱり伸びてきての重さとシルエットの変化、根本の白いのが気になってきますよね〜

 

そこをナチュラルなハイライトカラーとカットで、素敵にチェンジしていきます♪

白髪染めをベタッと一色で塗るのとは違うカラー

こんな仕上がりになります(^^)

 

・After

 

ズームアップ♪

 

 

はい素敵〜♪(^^)

ふんわり明るく立体的なアッシュブラウンカラー

筋状に少し明るいカラーが入ることで

透明感と立体感、おしゃれ感が生まれます♪

 

カットシルエットとカラーとのコラボでより素敵(^^)

 

ハイライトカラーは、されたご本人が一番違いを実感してもらいやすいですね

鏡を見るのが楽しくなる〜♪ってみなさん言ってくださいます(^^)

白いの見えるの気になるから、仕方なく染めるのではなくて

おしゃれを楽しんで、日々ワクワクが生まれるような、そんなヘアスタイル&カラーしたいですよね(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。