初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

これぞコテパーの有効活用♪ シュッとスマートなメンズ大人ショート

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

こんな時こそ「コテパーマ」♪

 

メンズ大人ショートでシュッとかっこよく決めたい。

でも、

カットだけだと横が出っ張って四角くなって・・・なんとかしようとすると短く刈り上げるスタイルしか出来ない。。汗

 

これって結構あるあるかなと思うんです。

ほんとはツーブロックとかで耳周りは短くさっぱりして、でも上からかぶる髪でデザイン性が高いスタイルしたい〜

でも、それすると間違いなく

「カッパ感」

が出るっていうジレンマね。。(^◇^;)

 

 

カットだけでもかっこよく見せれるんですが、できるデザインが限られてくるっていうことね

でもどうしても、ツーブロックなスタイルしてみたい!

という方には、やっぱアレがいいんですよ(^^)

(最後までお読みくださいw)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、ずっと来てくださってる常連のAさん♪

普段は短くカットしてるんですが、後ろから見てもわかるように、横が膨らんで出っ張って、”四角くなりやすい髪” をされてるんです。

 

そこで今回は

「コテパーマ」を人生初挑戦!

【コテパーマとは】

直毛でぺったんこ、横がボカーンと出っ張る人を、自然にカッコよく変身させるパーマ

乾かしただけで決まる高い再現性が特徴

 

希望のスタイルはこんな感じ👇

 

ツーブロック感があって、前に流れるトップの髪、ボリュームが出て〜といった感じ

これカットだけで作ると、間違いなく横が出っ張ってトップが潰れて四角くなってしまうので汗

コテパーマの力でかっこよくしていきます。

 

カットしてお薬つけて、流した後👇

ここからコテを駆使して、トップの毛流れとボリュームアップ、サイドの立つ髪を根本から抑えてボリュームダウンしていきます。

 

あとは2剤処理して、仕上げはブワーッと乾かして、ワックスをちょちょいとつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

頭がシュッとコンパクトに

美バランスの大人ツーブロックショート

違いを見れば一目瞭然ですね♪

 

これがほぼ乾かしただけで決まるって、サイコーじゃないっすか?(^^)

 

念願のツーブロックスタイル

フォワード(前)に流しながら、ボリュームもアップするデザインで、ジェットモヒカンスタイルとも言います

前に流す分、ボリュームは出にくくなるんですが、コテパーマで作ったカールでふんわり感がそこもクリアしてますね♪

 

初のコテパーマいかがだったでしょうか?

またお家で過ごしてみて、数日経って気づくこととかあると思うので、その感想なんかも次教えてもらえると嬉しいです(^^)

新たなイメージのスタイル、存分に楽しんでセットしてみてくださいね♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。