初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

東京オリンピック2020!見てて思った「コテパーマしてあげたい(^^)」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

もう職業病です(≧∇≦)

 

いやー

東京オリンピック2020、終わりましたね〜

始まる前はいろいろと問題も重なって、盛り上がるのかな〜?と思ってた大会でしたが

始まってみると、選手の皆さんの熱意と努力がすごく伝わってきて

その成果も、たくさんのメダル獲得となって現れて

毎日、熱く楽しませてもらいました!

 

で、テレビやネット動画で、オリンピックの様子を見ていると

どうしても視線は「髪型」行っちゃうんですよね〜

うん。職業病ですね(≧∇≦)

 

特に

「あ〜この人、コテパーマしてあげたい〜」

って思う人が目に付く(笑

例えば、体操男子で2つの金メダルを取った

「橋本大輝選手」

 

 

なかなかにしっかりした多い髪で、横のボリュームが出やすそう〜

コテパーマでシュッとしたサイド髪になって、スマートなヘアスタイルとかしてあげたいですね〜(^^)

 

あとは、バレーボール男子の

「石川祐希選手」

 

 

やっぱり直毛で、横の髪がボリューム出てセットが大変そうなイメージ^^;

以前インタビューで

イタリアのチームに移籍した時、チームメイトに勧められて現地の美容室でカットしたら、ちょっと満足いく仕上がりじゃなかったーというエピソードも聞いたことあるので汗

横は長めで残しておいて抑えるか、すごく薄く短く刈り上げるか、の2択を迫られるという、そういう髪質だったり骨格、素材だと思うんですね。

そこをコテパーマで、いろんな髪型の可能性を知らせてあげたいな〜なんて思いますよね(^^)

 

コテパーマってこんなことができるようになるんですよ♪

 

 

ってことで、選手の皆さん

ご希望とあらばカットしますので、ご連絡くださいね〜(≧∇≦)

 

 

これは難しそう〜〜〜(^◇^;)

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。