初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【ヘアドネーション】3年伸ばした髪を大切に寄付させてもらいました(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

括れる長さのボブで♪

 

本日のレシェルブゲストさんは

【ヘアドネーション】のために3年間髪を伸ばしてくれた

小学生の女の子♪

 

「ヘアドネーション」とは?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ

 

・Before

 

 

長ーい綺麗な髪を大事に育ててくれました

スポーツをしてるので、髪が邪魔になったり、負担になったりすることもあったと思いますが

それにも負けず、ヘアウィッグを待ってる子供達のために頑張ってくれたんですよね。

 

 

あとは安心してノリに任せてくれたらOK (^^)

ばっちり可愛く、快適に過ごせるように

カットスタイルはもちろん、日々の髪の取り扱いまでちゃんとレクチャーしますからね♪

 

ちょっきーーーん♪

と、自分で断髪式の図(^^)

学校の夏の自由研究の題材にするとのことで

資料のためにお母さんの撮影も抜かりがありません♪

僕が撮った写真も送らせてもらいますね♪

 

 

ちょっきーーん♪と切ったらこの通り

 

 

40cmオーバーの立派な毛束が取れました

40cmはかなり貴重で、寄付も少ないのでほんとありがたいです(^^)

 

あとのカットはノリにお任せ

ぶわーっと手で乾かしただけで決まるスタイルと

スポーツするときにまとめられる形で

最上級に可愛くさせてもらいますね♪

 

できた〜♪

 

・After

 

毛束、とったど〜〜〜!!(≧∇≦)

 

 

なんと軽やかに大変身♪(^^)

今さっきまで、この髪が頭にくっついてた。なんて分からないぐらい自然でよく似合ってますね♪

 

 

普段の髪の取り扱い、洗い方や乾かし方など、詳しくお伝えしたので、頑張って続けてくださいね〜

忘れたら、これらを見て思い出して(^^)

👇

正しいシャンプーの仕方・まとめ

 

 

今回は、大切なヘアドネーションに関わらせてもらってありがとうございました!

ヘアドネーションするために髪を伸ばして、できるだけ長い髪を提供してあげることは大事だけれども

大前提は、されるゲストさんがバッサリ切っても可愛くなって、新たなイメージでルンルンで過ごせるってのがいちばん大事なわけで。

その上で、ボランティアとして髪を提供できて、人毛ウィッグが必要な人に喜んでもらえる。

人助けの心地よさを体験できる

提供する方、される方の両方が気持ちいい、Win-Winな関係ですることが大事だなと思っています。

その手助けになれれば幸いです(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。