たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

instagram

最近の投稿

サロンモデルさん募集中♪

道後温泉旅行記#3しまなみ海道編・そして恐怖体験・・・

   

WRITER
 
スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ゆっくりしたら帰りは”しまなみ海道”で♪

 

ノリん家の旅行記、今日で最終回。

お付き合いありがとうございます(^^)

まだの方は今までのもチェックしといてね↓

道後温泉旅行記#1・こんぴらさん行ってきた編

道後温泉旅行記#2温泉街をぶらり編

 

 

ぐっすりと寝たあとは、目覚めも爽快♪

早めに起きて(といっても6:00ぐらいだけどw)旅行の時の特権、朝風呂をいただきます。

朝から爽快〜 目がさめる〜♪

そのあと、朝食をいただいて 部屋で少しのんびり。

 

ではそろそろ帰りますか〜ってことで

帰りのルートは海沿いを通って「しまなみ街道」経由で(^^)

 

 

まずは入り口、「来島海峡大橋」を目指しまーす。

来島海峡展望館

 

絶景〜!

天気も良いし最高の景色ですね(^^)

 

しまなみ海道のなかでも最大の規模を誇る橋がこの来島海峡大橋らしいです。

橋の両脇には歩行者道があり、橋の上から瀬戸内海を望むことができます。

 

今度は自転車で走ってみたいな〜♪

それもかなり体力入りそうだけど(≧∇≦)

 

ではみんなで記念撮影♪

 

撮影:うちの末っ子。うまいね〜(≧∇≦)

 

続いて車をブーンブンと走らせて(←シゲさんワード使わせていただきました笑)

到着したのは 「多々羅しまなみ公園」

サイクリストの聖地でもあるみたいですね〜

ちょうどお昼時だったので、ランチタイム。

瀬戸内海の島々をパノラマで楽しめるレストレンで美味しくいただきました♪

 

その後は海沿いの公園内でのんびりと撮影タイム。

 

 

そうそう

こんないい機会ないと思って、ドローンも持って行って撮影してきましたよ(^^)

瀬戸内海、しまなみ海道の美しい映像を堪能してください♪

 

上空から大きな橋や建造物を見ると

これを0から人が作ったんだよな〜すごいよな〜

って改めて思いますよね。

 

人の可能性って無限にあるんだな〜って感じました。

 

そしてあとは、広島に渡って順調に帰るのみ

だったんですが・・・

 

 

緊急事態発生!!

 

しまなみ海道を終えて広島に入り

福山SAで休憩をしたあと。帰宅までは残り130kmほど。

ガソリンを補充して出発〜

間も無くしてトンネルが見えてきて、入るかどうかというところで・・・

 

メーターパネルの警告灯がたくさん点灯(!)

アクセルを踏んでてもズルズルとスピードが落ちていく。。

((((;゚Д゚)))))))

 

やばいやばい。。なんとか車を左側に寄せて。。でも完全に止まっちゃった(汗)

しかもトンネル内(大汗)

 

映像で一部始終残ってました(-。-;

 

高速のトンネル内で動けなくなって、後ろからはビュンビュン通り過ぎる車。。

いつぶつかるかわからない恐怖。。

パニクりました(>_<)

幸いというかなんというか、横に高さのある歩行道があって緊急電話するところがあったので、奥さんに行ってもらって高速交通機動隊に電話。

すぐにみんな歩行道に出るように指示が出て、しばらくすると高速機動隊の方が来てくれた。

そこであらためてエンジンかけてみるとかかったので、ゆっくりだけど最寄りのインター出口まで行って。

ここでかなりの安堵感。。

で警察の方とお話。

なんとか車は動いてくれるようで、でもいつまた止まるかわからないし、高速は危ないからゆっくりと下道で帰ってみて。と説明されて、わかりましたとお礼を言って高速を降り、下道でゆっくりと帰ってきたというわけ。

高速走行中の方や機動隊のみなさんにはご迷惑おかけしました。すいません。m(_ _)m

そして一緒に乗ってた子供達にも怖い思いさせてしまったね。申し訳ない。

なんとか事故も怪我もなく、無事に帰ってくることができました。感謝。

 

車検も今年受けたとこだし、その後見てもらっても確かな原因は不明。。ということ。

すっきりしないですが、なるべく高速での長距離運転は当分控えめにしようと思いました。

すぐに車変えられないしね〜 悩ましいな〜

まぁ、事故や怪我がなかったことにほんと感謝です。

みなさんも車のトラブルにはお気をつけください。

 

 

と、最後は怖い思いさせちゃいましたが

ノリの旅行記、最後までお付き合いありがとうございました♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です