初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

一度短くしたらやめられない♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ショートカットの魔力(*´艸`)

 

女性でベリーショート。

これって憧れはあるけど、なかなかハードル高いですよね〜

似合うかどうかわからないし、切ったらもう取り返しがつかないし。。(^_^;)

そんな理由で躊躇してる方もいると思いますが

ノリ的考えを言わせてもらうと

 

僕が 頭の形や髪質、生え方、その人の持つ雰囲気をみて

(ベリーショートに)切ったほうがいいと感じた場合は

断然、おすすめします。

中途半端に切るよりもいい結果になるのが目に見えてたらね(^^)

 

御察しの通り、本日のレシェルブゲストは

ベリーショートが断然似合う!とノリが感じた

Sさん♪

 

・Before

 

 

Sさん実は、前回もベリーショート×ツーブロックスタイルにさせてもらってた。

最初はやはり、がっつり刈り上げるのとか短いのって抵抗あったみたいですけど

一度やってみると、似合ってるし楽だし周りの評判も良いしってことで

またやりたいみたい(^^)

ベリーショートの魅力ですよね〜はまっちゃいますよね〜♪

 

ってことで早速ちょきちょき。

Sさんはかなり髪がしっかり太くて、直毛。

髪の動きを最大限に出すため、下を刈り上げてツーブロックに。

上の髪もザックザックに長短つけて、空気が入るように

前髪もアシンメトリー(左右非対称)にして、長さ違いで動きを強調。

 

仕上げは「OTOKOMAE WAX」がっつりつけて

動きを出せば・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

軽〜いやわらか〜い良い感じ〜♪( ´▽`)

すっきり短くはしつつも

メリハリつけたりやわらかい動きを出して

女性らしさも無くさないように考えて切ってます♪

 

もさっとしてたのが一気にすっきりでしょ♪

 

なかなか最初は勇気いると思いますが

一度やるとやみつきになるのが ベリーショート(^^)

似合うな〜と思った人には積極的におすすめしますよ♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。