初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

巨人・菅野投手のノーヒットノーラン!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

プロ野球史上初の快挙!

 

昨日のプロ野球、セリーグクライマックスシリーズ第2戦。

巨人の菅野投手がノーヒットノーラン達成しましたね!

ヽ(*^^*)ノ

 

ノーヒットノーランとは、野球の試合で一本のヒットも打たれず失点もせずに試合を終えることをいいます

これはクライマックスシリーズでは史上初の快挙!

菅野の投手自身も初の達成となります。

それをこの大事な試合で達成できるなんて・・・

ハンパない((o(*゚▽゚*)o))

 

僕、野球も好きで(好きな球団はご想像にお任せしますw)、昔はよくテレビ中継欠かさず見てて、勝敗に一喜一憂してたのですが、最近はやること、やりたいことが山積みでw全然見れてなかった。

もっぱら、ネットで結果を知るぐらいしかなかったんです。

それが今回の偉業達成。

否が応でも目に入ってきますわな(≧∇≦)

 

もともと菅野投手は今の時代を代表する大エースだな〜と思ってましたが

今回のことでさらに別格の域に入ったきがする。

レギュラーシーズンの最後も、3試合連続完封(1点も取られないで最後まで投げきって勝つこと)してましたから、これを合わせて4試合連続。

まさしく無双状態ですね〜!(◎-◎)

 

 

こんなに強いわけ

 

対戦する相手はレギュラーシーズンでも上位に入ってるチームだし、負けたらその先はない、崖っぷちで必死になってかかってくる相手。

もちろん相手もプロだし、毎日必死の練習と実戦でレベルアップを図ってるツワモノ揃い。

そんな相手になんで菅野投手は圧倒的な結果を残せるのか?

 

いちファン、いち素人としての目で勝手に解説してみると

その理由は

菅野投手はいろんな苦境を乗り越えて、這い上がってきた経験があるから

だと思うんです。

 

今でこそ毎年最多勝を争うようなエースピッチャーですが

数年前は、自身のピッチングが良いにもかかわらず、味方が点を取ってくれない時期があって、勝ち星がつかなかった日々がたくさんあった。

自分は抑えてるのに、仲間が点を取れず、結局負けてしまう繰り返し。

普通だったらモチベーションが切れて投げやりになっちゃってもおかしくないですよね。

 

でも、菅野投手は違った。

「味方が点を取れないなら、先に点を取られなければいいんだ」

「一点も取れないのなら、一点もやらなければ、勝つことはなくても負けることはない」

そんな思考で日々、さらなる自分の技術向上を目指し、黙々と投げ続けてきた。

そんな姿勢をチームメイトも見て、なんとか菅野が投げる時は頑張って点取ってやろう!

という雰囲気が出来上がってきたという。

 

自分の思い通りにことが運んでるときは、良い調子になるのは当たり前。

思い通りにいっていないときに、どのような考え方で、どんな行動で、その局面を打開していくのか。

それが大切。

またその経験が、自分自身へのとてつもない財産になる。

そういう気がするんです。

 

悔しい経験があるからこそ、成長できる。

その思いを忘れず、諦めず、投げ出さずに続けてるから、でっかいプレゼントが届くことがある。

自分で引き寄せてるんでしょうけどね♪

 

どんな仕事、物事にも当てはまるな〜と感じました。

自分もそうありたいと思った出来事でしたね。

 

菅野投手、おめでとうございます!

この勢いで広島も撃破して、3位からの下克上日本一、決めちゃってください!

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。