初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【お知らせ】つっちーの「かわいいアレンジ」実践編やりまーす♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

大好評だったあの講習が再び!

 

昨日までの「デジパとデジキュアの違い」連載ブログははちょっとお休みです。(^^)

 

今日はとっておきのお知らせ!

今年6月に、「Dresshair」つっちーさんに神戸に来てもらって行った、ヘアアレンジ実践講習。

つっちーブログ↓

辻川桂子☆美容師日記 恵比寿 代官山 中目黒 Dresshair

 

その時のブログ↓

 

 

大好評のうちに終了したのですが

その後の懇親会や、SNS上でも

ぜひぜひまた関西で、つっちーさんのアレンジ見たい!習いたい!

という声が多数ありまして。

うんうん。僕もそー思ってたよ(^^)

 

で、つっちーさんに聞いてみたところ

「前回も時間いっぱいいっぱいだって伝えきれなかったとこもあるし、もっと伝えたいことたくさんある!

ぜひ、やろーよ!」

って言ってくれました♪(オトコマエー( ´▽`)

しかも、1回じゃとても足りないから、3回コースで♪という豪華なプラン。

これはつっちーも初の試みだって。ワクワク♪

関西のみなさーん!

つっちーの来年3日分はゲットしましたよ〜♪

 

ってことで、参加希望の方はこちらのイベントページから

参加ボタンポチッと♪

つっちーの「かわいいアレンジ」実践編♪in神戸イベントページ

 

実践編なので、みなさんにもウィッグを使ってみっちりとつっちーアレンジの極意、習得してもらいたいです。

募集が少人数になるので、すぐ埋まる可能性もありますので、お早めにどうぞ!

早い者勝ちです(≧∇≦)

 

実際、僕が感じて得られたもの。

 

僕がつっちーアレンジを受けて、学べたことは

アレンジ、アップスタイルの幅が広がった、自信がついた

というのはもちろんありますが 同時に、

「綺麗なものを知る目」

というものを得られた気がする。

こういうものが美しい、こういうバランスが美しい。という基準は自分も持っていたつもりでしたが、本当に美容の最前線で活躍している人の、細部へのこだわりというか、美しさへの徹底した追求というか、ハンパない感じがある。それがリアルに体験でき、自分の感覚に取り込める。

これってカットやカラー、スタイリングなど全てに生かせる感覚だと思うんですね。

 

そして、それがすべて目の前にいるゲストのために。という気持ちから生み出されてること。

ここがブレないところがつっちーさん講習の大好きなところ♪

たくさんのお客さんにも、受講するプロの理美容師にも大人気な理由の一つだと思ってます。

そういうことも学べる有意義な時間だな〜と。

 

自分自身、学びになり成長できたと感じてるので

その気持ちをたくさんの人と共有したい!と思ってます(^^)

「習いたいけど初めてだから参加するの勇気いるな〜」

と思う人もおられるかもですが、心配ご無用!

集まる人達はみんなウェルカムであったかい空気感なんで、初めての人でもすぐ仲良くなれて、楽しく学べますよ♪

みんなはじめの一歩はあったはず。

あとはあなたが一歩を踏み出すだけ。

つっちーと私ノリは、両手広げて待ってまーすヽ(*^^*)ノ

 

つっちーの「かわいいアレンジ」実践編♪in神戸イベントページ

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。