初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

デジキュア講習 in 名古屋

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「デジキュア」の良いところ伝えに、名古屋へ。

 

先日の月曜日、講習のため名古屋へ行ってきました♪

レシェルブでも人気のパーマ

「デジキュア」の講習。

今回は、お伝えする方ですね(^^)

 

いつも講習依頼をいただく、「ジュエル・コスメティックス」さんに車で送ってもらい、名古屋へ。

本日の講習会場に到着。

 

去年もデジキュアとストキュアのセミナーでお世話になった

「MIZUNO」さん の美容室でさせてもらいました。

 

今回は「デジキュア」をモデルさんに実際にさせてもらって

僕が普段サロンワークでしてて感じること、良いところ、苦手なところ、失敗を少なくする思考などをお伝えしました。

 

モデルさん Before

今回のモデルさん、

実は去年の講習で、その時は「ストキュア」のモデルになってくれた方でした(^^)

 

サラサラツヤツヤ髪で、すでに可愛い♪という

こりゃハードル上がるパターンです(^_^;)

「カットも可愛くしてください♪全部お任せします(^^)」

って言ってくれて。。

良い子やー\(//∇//)\

いろいろ相談の結果、パーマを最大限生かせるベースに、前髪も思い切って作ろうと。

自然に流れる、扱いやすい前髪をカット&デジキュアで作りましょう♪ってことに。

では気合を入れて スタート♪

 

やっぱベースカット大切。

 

常々、言ってきましたが、あらためて再認識。

カットが終わって髪を大きく触ってみて、

「あ、これはパーマ成功するだろうな」

という直感が感じれるぐらいに、カットでベースを作っておくこと。

まずはこれが成功に導く第一歩ですね。

モデルさんも、ツヤサラな髪ですが、しっかりとした強さもあり、密度も濃かった。

そういう時、そのままパーマなんかをすると、髪が動くスペースがなくて、重い動きのウェーブになってしまう。

結果、ゆるかったりすぐ取れたりする。

ベースの時点でしっかりと髪の間に「空間」を作って、軽さと動くスペースを作っておく。

これ大事ね。

 

あとはデジキュアON

 

 

 

「デジキュア」専用の薬剤を髪に塗布。

そのままロッドON。

加温(温める)。

中間処理→2剤塗布(たっぷり)。

流して仕上げ。

 

 

という流れ。

簡単・シンプルでしょ(≧∇≦)

でもこれが、絶妙にハマる人、必要な人にとっては、とっても良い効果をもたらしてくれる。

その得意な分野、苦手な分野などをまとめた連載ブログがあるから

始める前にじっくり読んでいてください(^^)

 

(※最近、この連載書いてたのはこの講習があるからだったり・・・(≧∇≦)

 

できあがり〜♪

 

・After

 

 

\(//∇//)\

 

 

はい。可愛い♪( ´▽`)

ゆるふわウェーブ&絶妙に流れる前髪

完成です♪

 

 

こういうパターンでも しっかり使えるのが

「デジキュア」

みなさんが活用するためのヒントになれば幸いです。

 

あ、モデルさんへ業務連絡w

ドライ方法説明してる中で、トップのパーマの出し方説明してましたけど直接言ってなかったので(すいません(^_^;)、このブログ記事見て参考にしてみてくださいね♪(^^)

 

 

受講された皆さん

会場をお借りして様々な手配してくださったMIZUNOさん

現地までの運転、講習の段取り、取り仕切りなど

お世話になりました、ジュエルコスメティックスの赤松さん。

信頼して全てお任せしてくれて、素敵な笑顔をくれたモデルさん。

本当にありがとうございました。

 

またこういった機会、できれば良いですね(^^)

その時までまだまだ腕を磨いておきまーす♪

 

(*´艸`)

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。