初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ふわふわがしっかり続くデジキュアパーマ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ふわふわが恋しい♪

 

すとんとぺったんこになるよりも、ふわふわがやっぱり恋しくなるものですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

本日のレシェルブゲストは、いつも賞美期限内に次回予約を取って来てくれてる、チアキさん♪

 

・Before

(準備途中でスイマセン^^;)

 

今回は、カットカラーとスパで予定だったんですが

どうもトップがぺたんとまっすぐで寂しい印象になってるのが気になると

ふんわりと動きをつけたいんだけど・・・とのこと

なるほど。それならパーマチョイスですね

ちょうど、後の予約も空きがあったので、いっぺんにやっちゃいましょう〜♪

 

では、お先にカラー

カラー&パーマ一緒にするときの条件は、カラーは根元だけリタッチ限定ね

続いてカットでベースを整えたら、パーマに移行

 

 

今回も安定の「デジキュア」で♪

「デジキュア」って?

アルカリゼロ・弱酸性で、髪への負担を極力減らしたデジタル系パーマ。 トリートメント成分(ペリセア・セラミド・ホホバオイルetc…)を高濃度で配合。 熱や薬剤の負担を抑えられ、ホットパーマにありがちな硬い手触りやパサつきが少ない。 一般的なデジタルパーマに比べて、施術時間が短くて短時間でウェーブが得られるメリットがある

 

ゆるふわだけど形が出やすくて残りやすいっていう、欲張りなパーマ(≧∇≦)

動きが欲しいトップ付近の髪をメインにあてていきます

今回はちょいと秘密アイテムも使用して

 

デジキュアでのウェーブ形成を、よりアップさせるアイテム

使い込んでまた感想アップしたいと思います

デジキュアは、デジタルパーマ系なのに時間が早くすむってのもメリットの一つですね〜

 

最後に至福の時間

「炭酸ヘッドスパ」で髪と頭皮と体の疲れもリフレッシュしてもらいましょう♪

 

 

終わった後は、お目目もぱっちり♪(ご本人談)

気持ちいい〜ところでドライして、くるくるねじりながら仕上げたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

( *´艸`)

 

 

ふんわりウェーブで柔らかな雰囲気に♪

シルエットも変わって理想的

髪も頭皮も喜んでますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

フルコース豪華プラン♪

 

普段からノリのお勧めするヘアケア方法とシャンプー&トリートメント使ってもらってるので、こちらとしてもコンデションが把握しやすいし、施術もしやすい♪

両方の協力があってこその、最上のスタイルですね(^^)

 

チアキさん、ありがとうございました

また次はカラーで、お待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。