初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

髪を育てて念願のパーマ♪【デジキュア】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

やっぱりベースが大切

 

前に行かれてたサロンでは

短い期間でのフルカラー、2回に1回のパーマ、毎回のトリートメントと、かなり髪に負担をかけられてた。

お客さん的にはトリートメントもしてるし、勧められてるので問題無く綺麗になっていってると思われてましたが、実がヤバいことになってた・・・泣

 

その現状を正直にお話しして、今の段階ではパーマはしないほうが賢明だと。

逆にデメリットのほうが大きいからね

お客さんも理解してくれて、カラーとカットで最大限に可愛くして、髪の状態をいい方向に持っていくプロセスを重ねていきました
(カットもかなりスカスカになってたので・・修正大変だった・・)

 

それから約9ヶ月。。

ようやくパーマができる状態の髪になったので、念願のスタイルにチェンジです♪

 

その前にまずは・・

 

・Before

 

シャンプーしてから取り忘れ気付く汗

濡れた状態ですいません~_~;

 

元髪のデータ的には

量多く、硬くてストレート感が強い髪

元々の「髪強度」はかなりあるタイプのようですが、それが仇となって繰り返し負担のかかる施術してもなんとなく耐えられてたんでしょうね

でも、なんだかうまくいかないのは感じてたみたい

 

ここはひとつ、本当の自分の髪の姿を取り戻してあげましょう♪

 

 

ドライの状態で、髪の間にしっかりと隙間を開けるカットを

このベース作りが、パーマ成功の秘訣です

そしてパーマに

今回は「デジキュアパーマ」で施術

ダメージを負ってる髪にも、やわらかく負担が少ないパーマで、再現性も良いのが特徴

詳しくはこちらを見てね

デジキュアパーマってなに?

 

 

あとはなんやかんやして〜

仕上げはブワーッと乾かして

スプレーワックスしゅーしゅーして

髪をモミモミ整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ふわふわウェーブがやわらか〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

直毛のピンピン感が全くなくなって

しなやかで理想的なミディアムスタイルに♪

 

やっぱり女性は曲線がよくお似合い(^^)

 

この素敵なパーマスタイルが実現できたのも

できる土台作りをしっかりしてくれたからこそ

僕とお客さん、お互いの協力があってこそできること

ご協力ありがとうございました(^^)

 

これからますますできるヘアスタイルの幅が広がって、楽しみが増えますよ♪

また後日、カラーの予定もあるので、その仕上がりも楽しみにしててください♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。