初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

スーパーロングからのヘアドネーション!そしてパーマでツヤ髪ウェーブ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

スーパーロングからロングへ【ヘアドネーション】(^^)

 

元々ロングヘアーがお好きで長く伸ばされてたゲストさん。

「ヘアドネーションしてみよう!」と思い立って伸ばされていったんですが、切った後のスタイルというのもとても重要。その人のその後の生活に関わってきますからね。

ゲストさんは切った後も、胸上ぐらいのロングは維持したいとのご希望。

それならば頑張って伸ばしていきましょう〜と言ってここまで伸ばされてきました。

今日はいよいよ【ヘアドネーション】実行の日です(^^)

 

・Before

長〜〜い!頑張って伸ばされましたね〜

測ってみたところ、これなら31cm取らせてもらっても、胸上ぐらいにはなると確認できたので、やっていきましょ〜♪

まずはしっかりゴムで留めて切る位置を確認。

 

記念にご自分で切ってもらいましょう〜

大丈夫、しっかりゴムで留めてるから、その上を切るだけですからね〜ちゃんと切り方指導もいたしますよ(^^)

 

はい、ちょっきーーん♪と上手に切れました。

 

ゲストさんは直毛さんなので、このままだとちょっと寂しい。。

てことでツヤ髪ウェーブパーマしまーす!

 

【デジキュア】パーマでしっとりウェーブパーマ。

デジキュアについて詳しくはこちら👇

 

仕上げは、髪を指にクルクル巻きつけて乾かすだけで、簡単再現♪

完成〜

 

・After

 

華やかウェーブスタイルが素敵〜♪(^^)

バッサリ31cmカットしてもまだロング

頑張って伸ばされた甲斐あって念願叶いましたね〜♪

 

取らせてもらった髪はゲストさんに持ち帰ってもらって、ヘアドネーションのNPO団体「ジャーダック」に送ってもらいました。

レシェルブでは「ジャーダック」の「ヘアドネーション」に対する考え方や、想いに共感して取り組んできました。ですのでそのルールに基づいてヘアドネーションさせていただいてますので、髪を送っていただくのはゲストさんご自身となります。今一度ご確認の上ご理解くださいませ。

 

ロングとはいえこれだけ変わると気分一新♪ですね

また新たなヘアを楽しんでくださいね〜(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。