初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「ワンレングスボブ」と「レイヤーボブ」の違いってこう!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ボブはボブでもどう違う?

 

ヘアスタイルデザインの一つに「ボブ」ってのがありますよね。

「ボブ」ってのは、肩より上の長さでショートよりも長いスタイルのことです。

皆さんボブと聞いてイメージするのは、こんなスタイルじゃないでしょうか?

👇

肩上で切りそろえられたパッツンなスタイル。

これももちろん「ボブ」とは呼べるんですが、これは正しく言い表すなら「ワンレングスボブ」って言うんですね。

ワンレングス=一つの長さに切りそろえられた のボブなので。

というように、「ボブ」と一言で言っても様々なパターンがあるわけですよ。

 

で、今まで見ていただいたのはカット前の画像で、今回のご希望スタイルはちょっと軽くしたいと。

少し動きが出るような変化が欲しいそうなんですね。となると、ボブはボブでも

「レイヤーボブ」がぴったり♪

レイヤー=「層」という意味で、カットでいうと、上が短く下が長いスタイルのことを指します。

髪が折り重なってデザインを作るスタイルをレイヤーというんですね。

 

それをボブスタイルに取り入れると・・・

 

・After

 

軽やか動きがプラス♪

毛先の厚みが無くなってシュッとコンパクトに

ひし形シルエットが黄金比率で美しい〜(^^)

 

比べてみるとよく分かるその違い。

シルエットの変化。

毛先の軽やかさ、透け感の違い。

シンプルデザインから、少し大人な美シルエットへ。

いろんな変化が楽しめますね♪(^^)

 

こちらのレイヤーボブ、人の髪質やクセによっては毛先がハネやすくなったり、パサついて汚く見えたりすることもあるので、やらない方がいいというパターンもあるということをご理解ください。ご自分でセットしたときに上手くいかなかったら、このデザインにする意味がないですからね〜

僕がしっかりと見させてもらい、相談の上するかしないかは判断しますので、よくお話聞いてくださいね(^^)

 

ゲストさん、久しぶりのおニュースタイル楽しんでくださ〜い♪(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。