初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

instagram

最近の投稿

【3月4日】のぶさんちin姫路やるよ〜ヽ(*^^*)ノ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

のぶカムバック to 姫路♪

 

あれは去年の11月。

のぶさんの講習会「のぶさんち」が

初めて「姫路」で行われた。

 

その時のブログ↓

成長し続ける人から目を背けない。

 

たくさんの学ぶこと、感じること、心に残ったことが多かった姫路のぶさんち。

13:00〜18:00までの5時間があっという間で

まだまだ時間が足んない!もっとのぶさんの話聞きたい!という方も多かったのではないでしょうか。

 

うんうん。

でしょうでしょう。。

 

 

ということで・・・

2019年も のぶさんに

姫路に来てもらっちゃいます♪( ´▽`)

 

3月4日「のぶさんち in 姫路」

イベントページはこちらから↑

 

 

「のぶさんち」ってなんなの?

 

ここでまだ、

のぶさんに会ったことない、講習会にも参加したことない人に向けて

「のぶさんち」って一体全体どんなものなのか?

を僕なりに伝えていこうと思います。

 


ん?(≧∇≦)

 

「のぶさんち」

何をやるか何を語るか、全くもってわからない。。

とよく言われてますが、そうはいっても のぶさん・・・

 

カットは当然、しますよ(≧∇≦)

 

 

レザーカットで作るナチュラルでいて、どこかのぶさんが切ったと分かる”のぶ印”のスタイル。

今までのカットの既成概念を取っ払って、理にかなった思考と自由な発想を組み合わせたカット

僕も初めて見たときは度肝を抜かれました。

と同時に、すごく納得がいったというか、心にすっと入ってきて

全てではないですが次の日から実践できて、お客さんに喜んでもらえたんですよね。

それぐらい、サロンの現場に即した実践的なカットで思考なんです。

 

 

のぶさんがいつも伝えてくれることは

「髪型の切り方を学ぶ講習じゃないよ」

「カットしたお客さんが、その髪型で帰ってから笑顔で生活している、楽しそうにキラキラしてるイメージを常に持って、そこを目指していく。その手段の一つがヘアスタイルなんだよ」

ってことだと思うんですよ。

そのカットに関してものすごく追求して、経験して、突き詰めていった形が、今ののぶさんカットになってるんだと。

これは必見の価値ありだと思いますよ。

 

 

で、髪型をいかに綺麗に、いかに正確に切るか

だけじゃ、お客さんを笑顔にできないんですよね。

その”人”に対しての向き合い方、人対人の接し方の方が本当は大切なんだよ。

その人の顔を見ないで、髪ばっかり見てないかい?

そんな気づきを与えてくれくれるのも、のぶさんち。

理美容師ってどうしても狭い業界内で固まった考えになりがち

職人気質で髪の切り方ばっかりに意識がいっちゃうんですね。

「それも大事だけど、もっと大事なことあるんじゃない?」

って大きな視点で俯瞰的に見て、気づかせてくれるんです。

 

 

このイベントを取り仕切る「タテッカー」を僕と一緒にやってくれてる

めぐちゃんが今回、会場に掛け合ってくれて、

めぐちゃんブログ←ポチ

 

時間枠を10:00〜18:00で取ってくれた。

タカハシ兵庫さん、ありがとうございます(^^)

めぐちゃんありがとー♪

なんで、時間はたっぷりあります♪

今回は、のぶさんのブログに登場するスタイルの再現デモンストレーション

カラーなんかの考え方なども教えてもらえるようお願いしようかな〜なんて思ってます(^^)

時間の許す限り、濃厚に、今までにないのぶさんちになりそうです♪

 

 

もちろん、理美容師さんだけの講習会ではなくて

一般の方の参加も大歓迎♪

前回の姫路でも、他業種の方も来られてましたからね。

のぶさんの話は、その経験の豊富さからいろんな立場や職種の人にも当てはまる話で、とても参考になると思います。

初参加の人でものぶさんは決して置いてけぼりにしないから安心してね♪

人の心をがっちり掴むプロフェッショナルですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

リアルに予約がなかなか取れない理容師No. 1ですから、その思考色々と聞きたいですよね〜♪

 

定員は設けておりません!

 

今回の「のぶさんち姫路」は

特に定員は設けておりません。

なので、行きたいな〜と思ったらイベントページに参加ポチ(参加条件があるので詳細はよく読んでね)

3月4日「のぶさんち in 姫路」

 

もしくは、タテッカーの 私ノリか めぐちゃんにメッセンジャーで相談してくれればOK♪

ノリの場合は今見てるこのブログのコメント欄でもOKですからね〜

みんなで楽しく、学び、成長の時間にしましょうね!

姫路で、待ってまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です