初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【コテパーマ】ぺったんこを解消!ふわふわボリュームアップ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

お気に入りだった前回のコテパーマ♪

 

ずっと奥さんにカットしてもらってたけど

だんだんと思うようなスタイルになりにくくなって

一回ちゃんと切ってもらってき〜って言われ、初来店されたのが去年の10月。

 

初めての「コテパーマ」で、再現性高いボリュームアップスタイルを体験されたんですよね〜

[su_box title=”「コテパーマ」とは?” style=”soft” box_color=”#0b8cf9″]散髪屋さんなどで昔からある「アイロンコテ」 それを使い、ショートの直毛な髪も柔らかくカールさせたり、サイドが出っ張る髪も落ち着かせたり、ボリュームアップしたりと 今風にアレンジしたのが「コテパーマ」 [/su_box]

 

この時のスタイル、たいそう気に入ってくれたみたいで(^^)

自分でセットするのもすごくやりやすかったみたいです。

それはよかった〜 僕も嬉しいです(^^)

 

そこから約3ヶ月。

パーマの質感は毛先などにまだ残ってるんですが

新たに生えてきてる根元の髪には当然ないので

ぺったんこ感がきになるご様子。。

 

・After

 

あ、シャンプー後なので、余計ぺったんこになってます(^_^;)

すっきりカットして、コテパーマでふんわりボリュームアップしていきましょう〜♪

 

こちらも行程を動画で撮ってるので、またアップしますのでお楽しみに。

 

仕上げはいつものように、ブワーッと下から乾かして

スプレーしゅーしゅー、オイルワックスもみもみっとしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

安定のふわふわ再現度♪( ´▽`)

やわらかで、しかもハリコシも出る

ボリュームアップには最適ですね〜♪

 

メリハリが効いてる〜♪

 

これでまた、1ヶ月半は持ちますね。

次はカットだけでもいいと思います。

この感じだとパーマは2回に1回ペースでもいい感じですね♪( ´▽`)

またボリュームスタイルを楽しんで、スタイリングしてくださいね♪

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。