初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

短くするとスンスンな髪をコテパーマでええ塩梅に♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

短くスッキリしたいけど…

 

暑い季節はすっきり短く刈り上げて

涼しく過ごしたいメンズの方々。

 

 

しかし短くすると、スンスンストレート髪で横が立ったり、カッパみたいになったり、トップがぺたんこになったり・・・

 

 

そんな悩みを抱えてる方も多いと思います。

 

そんなスンスンストレートを、ええ塩梅にしてくれるのが

「コテパーマ」

 

 

ナチュラルで再現性が良いカールと動きで

絶妙なかっこよさを生み出します♪

 

本日のレシェルブゲストは、Tさん♪

以前もコテパーマされて、そこから約2ヶ月経っております。

 

・Before

 

長いんですが、まだ以前のコテパーマの質感やカールが残ってるんです。

これを短くカットして、パーマのお薬つけて一度元の髪質に戻したら

こんな感じに。

 

 

元はこんな硬さのあるストレート髪で

短く刈った横の上は出っ張っちゃって、トップはぺたんとしちゃう。。

この短さでパーマで柔らかく動きをつけるのは

「コテパーマ」一択になるんですよね〜

 

ってことでまきまきして

もちろん、この模様も動画で撮らせてもらってるので後日放送をお楽しみに♪

 

2剤処理して流して

ドライしてからハサミで微調整

隙間をたっぷり作って軽さを出して

仕上げにオイルワックスをもしゃもしゃつけ

たらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

短いスンスン髪もナチュラルに決まる

大人メンズの完成(๑˃̵ᴗ˂̵) 

アップバングが爽やかさをよりUPさせてます〜♪

 

これが長く続いて、自分でも再現が簡単ってのが、またコテパーマの魅力なんですよね〜♪

 

今や全国でも「コテパーマ」をしてお客さんに喜んでもらってる理美容師さんが増えてますよ(^^)

その感想やブログ内容も勉強になる〜♪

一部をご紹介↓

 

☆コテパーマのその後って。。

☆コテパーマ1ヵ月後

☆毎日のスタイリングが楽ちんに

☆コテパーマがあると安心して短くできます!

 

他にも続々とコテパーマでお客さんに喜んでもらってる方が増えてるのが、僕も嬉しい(^^)

求められるものはどんどんしていってあげましょ〜♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。