初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

初心を忘れることなく

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

友達理容師さんから教えられたこと

 

僕は毎日、このブログを書いて

たくさんの人に見てもらい、多くの人に僕という存在を知ってもらいたいために、フェイスブックに投稿をしています。

繋がりがある人の中には、全国の理美容師さんもたくさんいて

お互いのブログを読み合って、感想をコメントしたり有益な情報を知れたり

実際に技術を見たい知りたいとなって、講習に来てもらったり、逆に呼ばれて行ったりと

学びや可能性が多く広がる、素晴らしいツールだと感じています。

 

 

この前フェイスブックを見てたら、ひとつの投稿が目に入ってきて

 

 

福島県白河市・ヘアーサロンKUMADA

くまちゃん こと 熊田将太さん

 

投稿してたブログ、読んでみて

人は変わろうと本気に思えば変われる

 

これ読んで

僕も心震わされた。。

くまちゃん本人にも何度も会って人柄も知ってるから余計なんだけど

文章、言葉に魂が込められてるっていうか、ビシビシと伝わってくるものがあって。。

 

くまちゃんのお店は、なかなかの田舎にあるようで(まだ行ってないから実際にはわからない)

鹿は出るし(これはうちも一緒w)

熊も出るって(これにはびっくり!)

うちも十分田舎にありますが、向こうは相当レベル高そうですね。。w

 

そんなくまちゃんのサロン

お客さんに来てもらうのも一苦労

思うようにいかないサロン経営

今のままではだめだ。変わらないとと感じてた時に目にしたのが

のぶさんのブログ

 

そこから、くまちゃんのブログにもあるように

のぶさん講習に足しげく通い

必ず何かを掴んで帰る!一時も無駄にはしない!信頼してくれるお客さんや、信じてくれる奥さんのために。

本気で食らいついて、努力を重ねた結果

理容師のくまちゃんが、今や女性のお客さんの方が多くなり

完全予約制のお店になって、売り上げが当初の5倍になった。

のぶさんと出会って3年と2ヶ月

ひたすらに見た技術、体感したこと、聞いた話を

素直に実行して、それをひたすらに続けていった結果。

自分を信じ、続けていくことって、そうそう簡単ではない

ほんと尊敬できるし、素直にかっこいいなと思う。

 

 

僕も、お店をオープンした直後は

予想したようにはいかず、お客さんもまばらで

正直売り上げも、これはやばいな〜ってレベルだったんよね

昔の引っ張り出してきたらあった

 

 

38万。。か。汗

返済や光熱費やなんやら抜いたら

ほとんど残らない。。

これ続くと、さすがにやばいな〜と感じて

一念発起して自分なりにがんばってきた

1年経って、なんとか1年過ごせたと、でもこれからどうやって運営していこうか。。と感じてた時に

ブログでのぶさんを知ったんです。

 

 

のぶさんの技術やテクニックはもちろん

考え方や人間性にも惚れて、学んだことを実践していくうちに

自然と右肩上がりに成長できて、今に至る。

だから、くまちゃんの想いはすごくわかるし

のぶさんには感謝しかないです。

でも、言っても

「勝手に見つけて勝手に来ただけ!行動起こしたのは自分だろ♪」

って言うと思うので

恩返しは、自分がもっともっと成長して大きくなって

その姿を見てもらうことかなと思ってます。

 

 

「初心忘れるべからず」

ってよく言いますが

いつの間にか、知らぬ間に、その時の気持ちって忘れてしまっちゃうんです。

だからこんな教訓みたいに言葉が長年残ってるんでしょう。

その忘れかけてた想いを、あらためて想い起こさせてくれた

くまちゃんに感謝です

ありがとう!!

 

 

僕もやったるで〜!ヽ(*^^*)ノ

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。