初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

デジパとコテパでコラボ♪ふんわりカールにポイントでコテパーマ使いが有効

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ナチュラルなふんわり柔らかを得るために。。

 

ストレートでまっすぐ、ツヤツヤ髪なのはとても羨ましい〜

でも当の本人は

「いつも同じようなスタイルにしかならなくて・・」

「ペタッと重たい感じがして・・」

なんていう悩みもあったり。。

 

そんな時に解決の一つの方法となるのが

「パーマスタイル」

 

 

 

ふわっと動きと質感が変わるだけで

かなり雰囲気が変わって、扱いやすくなる

伸ばしてる途中や、セットを楽にしたい方なんかに最適ですね♪

 

本日のレシェルブゲストは

久しぶりのパーマになります、Iさん♪

 

・Before

黒髪ツヤツヤストレートで羨ましい髪質の持ち主なんですが

まっすぐすぎて重たく見える。ペタンとしてボリュームが感じられない。

などのお悩みが

それでも、だいぶん前にしたデジタルパーマの名残が毛先に残ってて

まだ柔らかい丸みは少し感じられるんですけどね

 

今回はあらためて、トップからのボリュームカールを作るのと

前髪も緩やかにカールさせて、流れる前髪へと

やっていきます。

 

Iさんのような、黒髪でダメージ度が低い健康毛、しっかりしたストレートの場合は

「デジタルパーマ」でいくことが多いです。

ある程度、しっかりしたパワーが必要だし、再現性も高いからね。

使い分けの考え方などは、こちらのブログを参考に

 

では早速、ちょきちょき切って

最小限の力でパーマがかかるように、土台作りのカットは超大切。

終われば、デジタルパーマのお薬つけて

 

 

一旦流してから、デジタルのロッドをON

 

 

この時に、出番がきたのが「コテアイロン」

 

 

この10mm角アイロンを使って

短い部分の、えり足と、前髪をカールつけていきます。

「コテパーマ」ってやつですね♪

 

えり足 ↓

 

前髪 ↓

 

こんな風にね♪

くるくるりんっとなるから、ちょっとびっくりされますけどw

これが仕上がれば自然になるから安心して。

 

短い髪だと、ロッドが重たくてすぐ外れちゃったり

地肌に近いので熱かったりと、難しいところもあった

それがコテでやると、感覚的にカール作れて簡単だし

同じ熱系パーマなので、仕上がりの質感、再現度も同じでバッチリ♪

これは使うっきゃないです

この模様も、動画で撮らせてもらってるので、また後日お楽しみに♪

 

熱を入れて時間がきたら、ロッド外してこんな状態

 

サザエさん(≧∇≦)

 

ここにカールを固定する2液をたっぷりつけて

ピンでカール固定

時間がきたら流して、乾かしてから再度カット

この時点で、イメージしてたカールがしっかり再現できてるんで

さらにクオリティーを上げるために微調整

 

仕上げは、スプレーしてから

ファイバーワックスをもしゃもしゃつけて

整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

えり足は・・・ ↓

ナチュラル♪

 

前髪は・・・ ↓

とってもナチュラル〜♪

 

 

 

硬いぺたんこ髪ともバイバイ♪

ふんわりやわらか再現性も良くて

自分でも簡単に可愛くセットできますよ

(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

 

やっぱりパーマの柔らかい質感って好きだな〜

念願のふわふわカールゲットで、スタイリングも楽しくなりますね♪

 

このパーマも長持ちして使えそうだから

カットしながら、いろんなスタイルにできるので

楽しみにしててください(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。