初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ぺたっと柔らかい髪をコテパーマでボリュームアップ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

つむじ割れが気になって・・・

 

先日のこと、レシェルブに1本の予約の電話が。

初めてのメンズの方からでした。

 

「髪にボリュームが出なくて、つむじの部分が”割れて”ぺたんこになっちゃうんですけど。。どうにかならないですか?」

 

確かにつむじの部分がぱかっと分かれてしまって、頭皮が見えてしまう方、おられますね。

それでお悩みのご様子。

そこで、現代の文明の利器「インターネット」を使って検索かけたそう。

「つむじ割れ・メンズ」みたいな感じでググってみた。

そしたらこのレシェルブログが出てきて、興味持って見ていったら

どうやら「コテパーマ」っていうのでどの男の人もいい感じになってる。

その仕上がりも自分好みだし、

これは一度やってもらおう!ということで、電話いただいたようなんですね。

ありがとうございます。(^^)

 

そんな今回のレシェルブゲストは、初めましてのDさん。

なんとはるばる、大阪からご来店ですー(o(*゚▽゚*)o)

 

・Before

お仕事でこちらの方にくることがあるので、そのタイミングで来てくれたと。

ありがたいですね〜

 

実際に会うまでは、かなり強烈に根元から分かれてるのかな〜なんて想像してたんですが

見てみるとそうではなかった(^_^;)

どちらかというと、真逆。

柔らかい髪で立ち上がりが弱い。ぺたっとして分かれてしまう。という症状かな。

もともと柔らかさもあるし、クセも少しあるので、パーマするには結果が出やすい髪質。

長さ的にちょっと長いんですが、これは短く切ってもOKいうことなんで、それじゃ「コテパーマ」がばっちりはまるな〜てことで、やっていきます!

 

Dさん、初対面ですが 大体の要望を伝えて「あとはお任せします」と言ってくれたので、すっごくやりやすかった〜♪

もうすでに、かっこよくなったDさんのイメージは僕の頭ん中に出来上がってますからね〜

 

で、この後 なんやかんやしていくんですが

その なんやかんやの部分はまた動画で撮ってるので、公開までしばらくお待ちください。(^^)

 

仕上げはぶわーっと下から乾かして、

スプレーを先に吹き付けてから、ワックスを適量もみこみしたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

はいカッコイイ〜♪( ´▽`)

乾かしたら出てくるカールで、普段のセットも簡単かっこよく決まる♪

顔も小さく、頭も小さく見えるベストバランスですね(^^)

 

任せてくれて 正解♪( ´▽`)

 

また後日、バランスが崩れる時期は、大体1カ月半後。

そのときはカットだけでもいい感じにできますよ。

 

長いバージョンのコツ。はちょっと待ってw

 

今回のは、コテパーマにしては”長め”なスタイル。

それで形を形成するにはちょっとした”コツ”が必要なんですが

それはまた動画で確認してもらいましょうか。

お楽しみに〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。