初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

つむじ割れ・まっすぐぺたんこ・・メンズのお悩み解消【コテパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

悩み解消・変化を求めて「コテパー」に初挑戦!

 

大人メンズの髪に対するお悩みは尽きないもの。。

 

・つむじがパカっと分かれてしまう

・まっすぐすぎて動きが出ない

・トップがぺたんこでボリュームがでない

などなど・・

 

そういう時、おすすめなのが

【コテパーマ】

なんです♪

【コテパーマとは】

直毛でぺったんこ、横がボカーンと出っ張る人を、自然にカッコよく変身させるパーマ

乾かしただけで決まる高い再現性が特徴

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、僕の車関係でいつもお世話になっておりますWさん♪

@Instagram

髪質は、しっかり硬い直毛さんで、ツンツンでいつも決まったスタイルになりがちで変化がない汗

つむじがパカっと分かれてしまい、ボリュームが出ない。。

といったお悩みがあります。

 

一回試してみるのって大事

 

何度も担当させてもらってて、思ったのは

一度「コテパーマ」させてもらったら良い感じになるやろうな〜

ということ。

メンズのこういったお悩みの解消にピッタリですからね

 

で、一度実感してもらうべく

「セットでコテ巻きして体験」ってのをしてもらったのね

その名の通り、仕上げで乾かした状態でコテで巻いてセットする

パーマした時の仕上がりをイメージしやすくなるので良いんですよ

セットなので、シャンプーしたら取れちゃうけどね(≧∇≦)

パーマでする時は、先に髪にお薬をつけて、一度流してからコテでカールをつけて形作っていくのです

 

これで実感してもらって納得いただいたので

今回は初の「コテパーマ」に挑戦です!

ワクワク♪

 

コテ巻き終わるとこんな感じw

この時点では一抹の不安が表情に表れてる(≧∇≦)

大丈夫です。ちゃんと自然にかっこよくなりますよ

 

この通り♪

 

・After

 

 

はいふわっと素敵〜♪(^^)

ペタンと感なくなってふわっとボリューム

つむじ割れも目立たず

乾かすだけで動きが出るコテパーマ

もう病みつきになりますよ(≧∇≦)

 

手触りからして違うんだよな〜♪

 

写真では触ってもらえないのが大変残念ですが(≧∇≦)

ほんと今までにない髪の質感で

なかなか髪が動かない。ボリュームが出ない。と悩んでたのがウソのように乾かしただけでふんわり♪

こればっかりは実際に体験してもらわないと、本当の良さはわからないんですよね〜

 

だから「一回試してみる」って思考は大事なんです

新しい可能性が開けてきますからね〜

 

今後は、50日周期で1回か2回はカットをして、3回目ぐらいにまたパーマ。ってサイクルでも良いかと思います。

切らない限りはパーマも残ってくれますからね

最大限、生かして楽しみましょう(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。