初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

2023-2 綾部山梅林で梅&野鳥撮り♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

春の訪れを感じに

 

行ってきました、【綾部山梅林】

☆HP

完全に趣味がおじいちゃん化してきてるとの声もありますがw

季節を感じる撮影しに行ってきました(^^)

同じ「たつの市」でも、瀬戸内海側にある御津町みつちょうというところ。

 

梅もそうなんですが、梅に寄り添う「小鳥・野鳥」も撮影したくてね

この新戦力(カメラ)、持っていきましたw

 

これ、実はまた別の目的で使うために「レンタル」したんですよね

その目的についてはまたおいおい報告しますね(^^)

 

入り口からはたくさん咲いてそうな雰囲気〜が・・・

 

こちらは入園料¥500しまして、受付のところで

「まだ5分咲きぐらいなんですよ〜それでも良いですか?」

って聞いてくださったのね

まぁせっかく来たし、ピンクの種類の梅は結構咲いてるとのことだったので、入らせてもらいました♪

 

いろいろな種類の梅が植えられてて、7割が「白梅」で、まだ咲き始めということで、全体的にはまだまだな印象なのかな〜

でも写真で撮ると、そこら辺は色々カバーできるからいいよねw

 

まだ蕾の梅たち

 

この道の先に見える建物をズームイン!

 

ここまでズームできるのね♪ (これはお隣の梅林の建物のようですがw)

この超倍率ズームできるのが、今回の新投入のカメラ

ズームで撮ると、咲が寂しい梅もいい感じに撮れるんですよね♪

 

お天気がすごくよくて良かった〜✨

道は綺麗に舗装されてて歩きやすい

結構急な上り坂になっているので、体力はいりそうですね〜

カケラ機材バッグに担ぎながら登るといい運動になるわ〜w

 

ここは絶景ポイントで、一目でたくさんの梅が見られるんですが・・・

やっぱ白いのがまだまだだからちと寂しいやね^^;

 

海と梅が一度に見れるロケーションって素敵ですよね〜

頂上まで登ってくると、ベンチがあってちょっと一休みできるポイントが

 

気持ちいい景色〜♪

 

 

鳥のさえずる声も聞こえてくるな〜

あっ いたいた〜♪

 

メジロ?だと思います〜(詳しくなくてすいません汗)

梅林園にいるので「ウメジロー」って呼ばれてるみたいですw

 

ちっちゃくてすばしっこくて〜

撮るの難しい〜(^◇^;)

 

でも楽しい〜✨

ハマりそうですw

 

 

かわいい♪(^^)

 

海と梅のコラボも綺麗だな〜

ぼーっとずーっと居てられるw

 

お腹空いてきたので、下りながらまた梅を撮影

 

ほんといろんな種類の梅があるんですね〜

 

チケットに付いていた「梅ジュース」交換チケット使っていただいて

うめの風味が濃厚で美味しい〜♪

 

良い休日になりました(^^)

 

休日ブログにお付き合いいただきありがとうございました♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。