初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

シャンプー台が使えなくなる恐怖。。(YUMEシャンプー)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

水がチョロチョロ出るんで、変えようかと・・・

 

最近、シャンプー台の蛇口を閉めても、チョロチョロと水が出るようになってたんです(汗)

 

実は以前にも同じようなことがあって、中に入ってるコマのゴムパッキンが劣化して、水が止まらなくなってたんです。

その時は、部品だけ調達して、お客さんで水道屋さんされてる方が交換してくれた

 

この時の動画も撮ってたし、やり方も見てたので今回は自分でしてみようかと

 

キャップを外して、ネジを緩めて

 

外したらこんな感じ

 

これをレンチ2本使って、回して外していく・・・のですが

 

 

か、硬い・・・^^;

少しずつ、なんとか回ってきたんですけど、最後の一回りが動かない。。

力一杯回してたんですが、ビクとも動かない

そのうち下のパイプが一緒に回りだして・・

これはやばいんじゃないか汗 と思いだして、もうパッキン交換は諦めて元に戻そう・・としたら

 

え、

締める方向にも動かなくなっちゃった!!

(・_・;

 

 

無理に回そうとすると、下のパイプも回っちゃって如何しようも無い

えぇ。。どうしよ〜

明日使えないのはかなり困る

 

外のカバーも全部外して、配管の部分抑えながら回したりとか、いろんな方法をかなり試したんですが、うんともすんとも動かない。。

 

 

申し訳ないけど、前回やってくれたお客さんにヘルプの電話をして

電話で色々アドバイスしてもらって、やってみたんですけど

結局、来てもらうことに

申し訳ない。。

 

 

やっぱりちょっと苦戦されてましたが

さすがプロ。しっかり外してくれた〜!

ありがたい〜

 

しかも、その下にあるコマについてる劣化したゴムパッキンも、外して裏返しにつけ直してくれて、これで水漏れも解消する〜!

もう元の状態に戻って明日使えればそれでいいと思ってたので、そこまでできたのはかなりありがたい

ほんと、ありがとうございます!

 

 

ということで、しっかりシャンプー台使えるようになってますので

安心してお越しください(^^)

 

本日はここまで!

最後まで見てもらってありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。