初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

最近髪を切って思ったこと

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

”髪を切る” ってやっぱり・・・

 

最近、髪を切ってもらったんですよね。

だいぶん伸び伸びだったのをさっぱりと

 

 

 

そして一緒に、顔まで剃ってもらって(^^)

 

改めて、人に髪を切ってもらうって・・

 

気持ちいいもんですね〜

(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 

 

がっつり寝てしまってましたw

それぐらいリラックスできて、リフレッシュできる

髪が短くなってスッキリ♪ というのももちろんあるんですが

それ以外にも、

・ゆったりとした時間が持てる

・頭や髪、顔をさわってもらって、程よいマッサージ感がありリラックスできる

・新しいヘアスタイルになって気分が一新できる

という物理的効果以外にも、心理的に心を緩められる時間だな〜って感じたんですね

 

緊急事態宣言が発令される中で

西村康稔・経済再生相が発言された

「生活を営む上で必要な事業だ。従って、引き続き継続して事業ができるように考えている」

という言葉

衛生的に、髪もヒゲもそのまま伸ばしっぱなし・・だと当然よろしくないってのもありますが

「心の衛生的」にもね、リラックスやリフレッシュの時間はとっても大切。

暗く落ち込みがちな時代の雰囲気を吹き飛ばすように、髪を洗って切って整えて、エネルギー高めてきましょう!

ってことを言いたかったんだと思うんですよ(たぶんw)

 

少なくとも、僕は髪を切ってもらってそう感じました(^^)

 

自分たちができることを、最大限の想いを込めて提供する

そして喜んで笑顔で帰ってもらう

生きる上で必要なことを仕事にできて、喜んでもらえることを感謝して

今日もお仕事楽しんできます!!

ニコォ( ^∀^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。