初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ぺたんこ髪をデジタルパーマでふんわりと♩

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

憧れのふんわりスタイルに変身♩

 

やっぱり”ぺったんこ”より”ふんわり”ですよね〜(^^)

 

本日のレシェルブゲストは

お久しぶりのご来店Kさん♩

まだまだ子供さんも小さくて、自分の時間も取れないので伸び伸びになっちゃったんですよね〜(^^;;

 

・Before

 

元々、綺麗なストレート髪でいつもツヤツヤ♪

でも、自分ではぺったんこの髪にいつもなっちゃって、ふんわりなスタイルに憧れられてたんですよね

確かにこういった髪質の方は、頭の形がそのまま出てトップが特にペッタンコになってしまう傾向が強いです

 

そんな時は、やっぱりパーマ(^^)

髪の形を変えて、柔らかくカールさせたり、ふんわり感を出したりするのを得意としてます

 

 

今回は「デジタルパーマ」をチョイス

Kさんのようにしっかりしたストレートで、髪の体力も十分ある場合には、ベストなチョイスです

自分で再現するのもカンタンだという所もポイント高いですよね〜

 

最初に大まかに長さをカットして

カールを作りたいところだけにお薬塗布

 

 

時間が来たら流して、デジタルパーマのロッドを巻き巻きして加温

温めて乾燥させることで、しっかりとカールが作れて再現性が高いスタイルができます

実はえり足の短い部分は、コテを使って「コテパーマ」でカールを作ってます

ロッドではなかなか巻ききれない短い髪も、細いコテなら自由自在に巻けるので助かります(^^)

 

 

こうやって温め終わったら、いったん全部ロッドを外して

2剤処理

お薬たっぷりつけて、クルクル巻いて留める

 

 

お時間きたら流して

再度カット。

まだストレートなときは正直、最終の状態ってなかなかイメージ沸きにくいんですけど

カールができて質感が出来上がると、そこから仕上がりのイメージが作りやすいので

先にパーマで質感を作っておいてから、カットデザインを作るって方が僕はやりやすいですね

 

仕上げは、お家で自分でしてもできるように、乾かし方しっかり説明させてもらって

スプレーをしゅーしゅーしてから、ワックスもみもみしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

めっちゃふんわり〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

ボリュームアップはもちろん

触った質感も柔らかくて

理想なヘアスタイル実現しましたね〜♪

 

別人級のチェンジ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

実際に触って体感された感想は、とても喜んでられて

普段の疲れやモヤモヤも吹っ飛ぶ良いお顔されてました(^^)

こういうお顔が見れるのが、なにより嬉しいですね♪

 

新しいヘアスタイルで、気分上げていってくださいね(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。